KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#44】中津①

2019-01-21 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 毎回あるテーマに沿ってチョイスした停留所をスタート地点として、歩きor自転車でアチコチ巡ってみよう…というわけで、ではテーマは何か…ということになりますが、誠に申し訳ございませんが、今シリーズは非公開にさせて下さい。理由は最後までやれる自信がないからということで…もし、最後までいけたら、その時に改めて公開ということで。あと、このシリーズのコメントは基本許可ナシということでご理解を…

【#44】『中津・ここにきてスイープ!(中編)』

 今回はこちらです。写っているバスは乗ってきたバスではありません。

 中津(停留所)。前回の高森停留所からのが終わった後、バスで愛甲石田駅に向かい、小田急線で本厚木まで移動し、厚木BCから厚60でここまで来たわけですが…結構な長旅でした。

 同じ中津停留所の厚木方面乗り場。停留所のすぐ後ろにも道路が…

 振り返った先で合流してまして…

 合流地点の先の中津交差点で再び左右に分かれてます。2本の道がX字状に交わってるんですね。

 こちらが右の道なんですけど…マク○ナル○はあるし、100円コンビニはあるし…愛川町をあなどってはいけません。

 中津交差点から左の細い道(X字状の道とは別の道)へと入っていきます。この微妙に曲がっている感じがいいですねえ…

 突き当たりに出ましたけど、ガードレールの隙間付近にご注目!

 厳密には隙間ではなく、脇でしたが…坂道の入口発見!

 もちろん山火事ではありません。でも、煙を見ると一瞬ドキッとしますよねえ?

 坂を下りた先が坂…

 下りた先の坂の名前が近藤坂。例の石碑ではないので、由来は書いてありませんでした。

 真ん中に立て札がありました。

 「中津層の露頭」…中津層と呼ばれる地層が露出しているところです。

 露頭のところのお地蔵さんですけど、首の代わりに石…というわけで、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4文字】長津田駅② | トップ | 【#44】中津② »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事