KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

長津田駅北口と「かなみん」

2014-11-16 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 どこもかしこもゆるキャラ、ゆるキャラって…とにかく作りゃあいいってもんじゃねえんだよ! 第一、ゆるキャラ作ったくらいで、お客さんが増えるとでも思っているのかねえ…などとお思いになる方もいらっしゃるとは思いますが、一応撮った分の「かなみん」ラッピング車を載せておきます。ところでネーミングなんですけど、「かなちん」じゃあダメですかねえ。いっそのこと「かなっしー!」とでもしておけばどうでしょうか…注目度は上がると思いますし、キグルミを着て子供の相手をさせられる中身の人の心の叫びみたいでよろしいんじゃないでしょうか…「悲っしー!」



 まず今回は長津田駅北口からです。ロータリー使用開始が8/31なので、ちょっと時間が経ちましたが、筆者的にはまだまだ新鮮なネタです。 ちなみに、右の画像は2番乗り場の位置から撮ったもので、左端が1番乗り場に停車中の成瀬台行き。


 長津田駅北口に着いた時点で停車していた津02系統・成瀬台行き。ラッキー!


 実は成瀬台駅を撮っていた時に津03系統・青葉台駅行きも止まっていたのですが、津02を撮っている間に出発していってしまったという最悪のパターン。50分後に再チャレンジしたものの、すっかり真っ暗…でも、個人的にはこれで充分。


 こちらはちょっと前に町田BCで撮った町77系統・長津田駅北口行き。経由地の表記がないのが寂しい…


 お待たせ…してないとは思いますが、ここから「かなみん」です。まずは藤沢駅で撮った「かなみん」藤沢バージョン。相模原に続いて2台目!


 3台目は町田BCの降車場に停車中の「かなみん」大和バージョン。橋の上から撮った1枚ですが、個人的には気に入っていますけど、 よく見ると相模原の「かなみん」と同じデザイン?


 4台目は慶応大学に停車中の「かなみん」綾瀬バージョン。これも相模原や大和と同じ?


 おまけ。ちょっと前に偶然撮った1枚。あえて説明は省略…


 実は今回の長津田駅北口訪問ですが、真の目的は同じ横浜線の某駅近くのラーメン屋さんへ行くことで、長津田はそのついでだったというわけです。さすがに撮りバスのためだけに出かけようという気には…ちなみに、ラーメンですが、もちろんおいしかったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りバス(大曲編) | トップ | 乗り鉄(陸羽西線など) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事