KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#38】高浜台②

2019-01-03 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 高浜台停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の2回目になります。

 前回は高浜台交差点から砂浜を目指したところまでしたが、鉄棒が行く手を阻む格好に。果たして入れるのか…って、入れます! 鉄棒は車両の進入を防ぐためのもの。

 遊歩道があるくらいですから、進入禁止なはずがない!

 ちなみに、上の画像は大磯方面で、こちらが反対側。遊歩道が完全に砂に覆われてしまってます。こんなところでも砂漠化が…

 砂浜を後にし、相模川に移動。今回のテーマは相模川河口の平塚側! 茶屋町の回の時に河口の茅ヶ崎側に立ったので、今回は反対側! 果たして、どこまで河口に近づけるか…

 左端に見えるのが河口です。

 上の細長いのが茅ヶ崎側で、その下が平塚側。

 まだ近づける雰囲気…

 砂浜の向こう側が河口かな…

 砂浜の向こうで見たものは…平たくて巨大な一枚岩!

 一枚岩の真中に鎮座している大きな石。まるでここが河口であることを物語っているかのよう…

 一枚岩から見た風景。テトラポットが続いてますが、もちろん行きませんよ! ここで充分!

 茅ヶ崎側を見ると、カモメが水平に…

 いい場所見つけました…

 あとは川に沿って歩き、平塚駅に戻るだけですが…

 134の向こう側で見つけました。かつて灯台があったそうです。

 柱の上にスピーカー…安全を守るという意味では灯台と同じかな…というわけで、今回はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3回】原宿→原宿③ | トップ | 【第3回】原宿→原宿④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事