KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【夏之参】若葉台駅(四)

2019-07-12 23:59:59 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の3ヶ所目は…京王相模原線の若葉台駅で、今回が4回目。ちなみに、今回は6月中旬のお話です。

 今回は県境というバス停からだったんですけど…実際の県境は若葉台駅のそばだったんですよねえ…あっ、ⅰバスが…

 鶴川街道から外れてみました。ちょっとした切り通し…ナンカいいな。

 上の道行くか、下の道行くか…カンで下!

 スッゲー橋とその下の緑…究極のミスマッチですけど、下を選んだのは正解でした。

 橋を入れると台無しなので、橋を背にして撮ってみました。風車小屋がいい味出してる…

 あじさいの時期なので…それにしても、最近は白いあじさいをよく見かけますけど…ハヤリなのかな。

 いい場所見つけた!…というわけで、しばらく休憩。

 休憩の後は出発ですが、帰ろうとした時に場所が分かりました。上谷戸親水公園だそうですが…上谷戸と書いて「かさやと」…だそうです。

 上谷戸親水公園を出てからしばらくはこんな感じ。確かに谷戸って感じだ…

…ナンカいい。

 結局鶴川街道に出てしまいました。本数はそう多くないのに、柿生行きの小田急バスがちょうど来た!

 坂浜交差点。バスのルートをたどるわけではないので、ここで左に入って川沿いを歩きます。

 田んぼの向こうに京王線の高架…こんな時に限って電車が来ない。

 ここを左に入って、川にさよなら…ちなみに、厳密には左斜め前!

 たぶんここが入口だな…というわけで、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夏之参】若葉台駅(三) | トップ | 【夏之参】若葉台駅(五) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事