KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【夏之参】若葉台駅(三)

2019-07-11 23:59:59 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の3ヶ所目は…京王相模原線の若葉台駅で、今回が2回目。ちなみに、今回は6月中旬のお話です。

 今回は…どこ?

…というわけで、改めまして今回は光仙ばあさん祠…というところから。

…祠に関する説明は割愛させて頂きますが、咳が治ったらお茶碗をお供えするそうで…3つもありました。

 とにかく開発真っ只中で、右を見ても左を見ても工事中…

 左行くと「稲城ふれあいの森」…と思ったら、すぐ下に「一般公開中止」…

 「一般公開中止」と書いてあったのに、わざわざキツイ坂を上がって入口まで来た…

 なぜ来たかと言いますと、見晴らしがよさげだったから…でも、結果はご覧の通り。

 ふれあいの森へ向かう途中で見つけた馬頭観音。

 昔は山林だったんだろうけど…

 牧場なんですけど…なぜシカ?

 やっぱりシカ…おせんべい上げられないので、シカト…

 ここであることに気づきました。稲城市のマップだと京王線の高架の手前で右へ入るんですけど…潜ることにしました。

 鶴川街道に出ました。神奈中的には休日のみ1往復…

 バス停発見!

 その名は…県境!…というわけで、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【令和初夏編】日向薬師から…⑤ | トップ | 【夏之参】若葉台駅(四) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事