KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.30】愛30は…ひと回り!①

2017-05-07 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 系統番号順にそのルートを…とにかくたどるシリーズの記念すべき30回目! 前々からイメージしてたのは町30で町田街道を…でしたが、1回の歩きで2系統こなしたいので、今回は…


 今回は愛甲石田駅…の南口からです。


 すでにバスが2台止まってます。手前(画像右)のエルガミオが愛31で、後ろのポンチョが愛30。ちなみに、愛30が平塚の担当で、愛31が伊勢原の担当。


…というわけで、今回は愛30系統を歩きます。ちなみに、次回が愛31です。


 ロータリーを出てすぐのところで見つけた「石田遺跡群」の看板ですが、発掘調査をした場所が現在の南口ロータリーなので、看板だけ…


 ポンチョが追い抜いて行きました…


「石田商工振興会」…いわゆる商店街でしょうか? でも、お店が…


 ゆるーくS字に下っていく感じです。


 その下った先で見つけた「水神様」。


 フェンスの向こうが池になってまして…


 こちらが水神様でしょうか?


 振り返ると、左折する愛31のエルガミオが…


 最初の停留所、成瀬コミュニティーセンター。お客さんが3人ほど待っていたので、バスが来たところを狙ってみました。


 ポールはまちっこで見られるタイプです。


 ここで右折。


 右折してすぐの圓光院というお寺で見つけました。長24の大法寺を思い出したので日蓮上人かなあ…と思いきや、弘法大師でした。修業が足りん!


 東成瀬交差点。ここから循環ルートのスタートですが…

…というわけで、今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.29】平29も…歩きました!③ | トップ | 【vol.30】愛30は…ひと回り!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事