KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『さくらサクラ…』

2024-04-09 23:59:59 | 管理人日記
【記事とは無関係な前書き】
 酒場を放浪する某番組を見ていたら、京成小岩の回で流れてきたBGMがNa Na Na Na…いつも聴いている某ラジオ番組のED!
 しかも、そのラジオ番組のMCさんの出身地が…小岩!
 ちなみに、京成小岩回の初回放送が2019.4で、その頃には某ラジオ番組も始まっていたから…もしもこれが偶然なら、まさにビックリ…ですよね。



 桜にちなんでということで…

 おまけ。2010です。もう満開の時期は行く気がしない…



【前言撤回的な追記】
「もう満開の時期は行く気がしない…」なんて書いておきながら…言い訳させてもらうと、上の記事を書いたのはちょっと昔でして…というわけで、ここからは桜満開な画像を載せていくことにします。


 とある駅前の通りにて。東急バスがヒントですね。


 こちらの沿線は坂だらけなのでバスなしでは…


 ミディが見られるだけでテンションが…


 個人的にはベストショットかな…でも、下いらないな。


 麻生川。もっと近づいた方がよりダイナミックなものが撮れるんだけど、人がいたから…
(ズームで撮ればいいんですけどね)


 東原(座間市)の桜並木を撮りに行く途中にて。
 桜色の絨毯を意識してみました。


 右手の公園が「東原さくら公園」。


 東原の桜並木。


 いろいろ撮ってみたんですけど、どれもイマイチ。

…でした。相模原市役所、町田の尾根緑道&恩田川、瀬谷の海軍道路(環状4号)辺りは行ってみたいけど、人が多そうで…


【今のうちに出した方がいいんじゃないか…的な再追記】
 週末はさくらまつりが…というわけで、桜を避けたマチ巡りをしようと遠出してみたんですが…

 どことは申しませんが、どうやら、桜並木がウリの町だったみたいです。


 上の上の画像を撮った歩道橋。
 朝は、ひとがわずかだったのに、お昼にはスゴイヒト!


 さくら通り。


 これもさくら通り。


 団地にも富士じゃなくてさくら。

 
 標識にボカシ入れ忘れた!…あさかぜじゃなくてさくら。


 これは相模原のはやぶさじゃなくてさくら。


 こちらは大和の…さくら。


 ここからは環状4号線のさくら。


 環4の前から気になっていた橋の上からのさくら。


 角度を変えてみました。


 橋にたどり着くためには○○な坂を上がらないといけないんです。
 ちなみに、向こうに見えるは若葉台…


 毎年ここでお弁当。
 バスと桜の一石二鳥。


 ここからは恩田川。
 やっぱり人が多かった…平日なのに。


 川が見えん…


 コンクリ&鉄パイプの欄干…ここが好き!


 恩田川のシメはバス停のある高瀬橋から。


 おまけ。
 久々につくしが群生してるの見た!(子供のころ以来かも!)
 桜よりもこっちの方が断然テンションが上がる!!
…というわけで「さくらづくし」ならぬ「さくらつくし」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『乗り場変更後の鶴川駅…今さ... | トップ | 【第39話】『ムラムラしてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事