KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【秋之拾弐】萩園(二)

2019-12-18 23:59:59 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の秋編の12ヶ所目は…茅ヶ崎市にあります、萩園停留所で、今回が2回目。ちなみに、今回は11月中旬のお話です。

 前回が産業道路との交差点まできたところでしたが、今回は交差点をまっつぐ進んだところから…ちなみに、交差点の先に湘南の和菓子屋さんの工場…の直売所があったのでのぞいてみました。期限切れ近くのものをお安く買わさせて頂きました。

 スタート地点の萩園停留所からは遠く離れてしまいましたけど、地名は萩園なんです。

 これはたぶん暗渠…

…やっぱり。

 突然行きどまっちゃった。引き返して左へ…

 キク…かな?

 いいもん見っけ!

 しばし土手歩き…と思ったら、工事用のトラックがしばしば…

 時速10キロで走れってか?…無理!

 トラックが右へ…やっと落ち着いて歩ける。

…斜張橋っていうんですって。

 湘南銀河大橋。渡ることにします。

 車が通らないタイミングを狙うことができました。

 周りが真っ暗になってしまうんですけど…いい画が撮れたと思ってます。

 落ち着いてみられることが嬉しい…次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『系統番号に思うこと…』 | トップ | 【秋之拾弐】萩園(三) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事