今回は、前回に続いて2017.8に撮った関東鉄道常総線に関する画像で…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/4e/fba36eb8ef96c2672a5c81ceb89211a8.jpg)
この手の画像は高さを意識して、車両の位置をもっと上にしなきゃ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/4f/f1112e0681fcdf8714463159bb019473.jpg)
テーマは構内踏切なので、これはこれでアリ。
ちなみに、自分が子供の頃に利用していた駅もこんな感じでした。
新宿方面乗り場へ行くには構内踏切を横断していたんです。
あと、写っているキハ310形は7月で引退したんですね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ca/30d951c0af13e38b51b9d8317d94a43c.jpg)
架線柱がないって…ホントいいな。
…というわけで。今回はこんなところです。次回から神奈中記事に戻ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/56/3ae8f438f814a8dad6536fe4fdae495d.jpg)
おまけ。
前回寺原駅のところで、バス専用踏切が立ち入り禁止で撮れなかった…みたいなことを書いたのですが、実は離れたところから踏切をバスが横断する様子を撮っていたみたい…
【追記】
『個人的鉄道遺産認定第8号!』で構内踏切を取り上げたのですが…ここにもあった!
(ちなみに、上から2枚目の構内踏切は寺原駅ですので、念のため)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/4e/fba36eb8ef96c2672a5c81ceb89211a8.jpg)
この手の画像は高さを意識して、車両の位置をもっと上にしなきゃ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/4f/f1112e0681fcdf8714463159bb019473.jpg)
テーマは構内踏切なので、これはこれでアリ。
ちなみに、自分が子供の頃に利用していた駅もこんな感じでした。
新宿方面乗り場へ行くには構内踏切を横断していたんです。
あと、写っているキハ310形は7月で引退したんですね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ca/30d951c0af13e38b51b9d8317d94a43c.jpg)
架線柱がないって…ホントいいな。
…というわけで。今回はこんなところです。次回から神奈中記事に戻ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/56/3ae8f438f814a8dad6536fe4fdae495d.jpg)
おまけ。
前回寺原駅のところで、バス専用踏切が立ち入り禁止で撮れなかった…みたいなことを書いたのですが、実は離れたところから踏切をバスが横断する様子を撮っていたみたい…
【追記】
『個人的鉄道遺産認定第8号!』で構内踏切を取り上げたのですが…ここにもあった!
(ちなみに、上から2枚目の構内踏切は寺原駅ですので、念のため)