KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#1】大沼③

2018-07-20 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 前々回から始まった新シリーズですが、内容につきましては…誠に申し訳ございませんが、今回は非公開にさせて下さい。理由は最後までやれる自信がないからということで…もし、最後までいけたら、その時に改めて公開ということで。あと、このシリーズのコメントは許可ナシということでご理解を…

…というわけで、今回も大沼停留所から始まった歩き…の続きです。


 木もれびの森の遊歩道を抜けると、町09ルートにぶつかります。左がオダサガ、右が古淵で、横断歩道を渡った先から西大沼になります。


 リッチなこれが税込42円!


 遊歩道から再び国道に。リッチなヤツを買ったのがどこか…分かっちゃいましたよね。


 相02系統・相模原行きに抜かれたのが大野台六丁目という交差点…西大沼を通り過ぎていたことにここで気づきました。当然左折です。


 この十字路の向こうからが西大沼になります。ここでは右折…


 右の道を手前に向って進んできました。ちなみに、左の道が古04ルートで、道と道の間の土地が大野台で、右の道の右側が西大沼…


 「道者みち」…「大沼」と同じタイプの石碑。この手の石碑は相模原…というより神奈川県内の至るところで見ることができます。ちなみに、「道者みち」は大山参りの人たちが利用した道…ということだそうですが…


 たぶん右の道だと思うんですけど…


 少し進むとまた左右に分かれてるんですよ…何となく左。


…突き当たっちゃいました。


 この辺も「木もれびの森」ということになりますが…森はもういい!


 大野台入口停留所に出ました。


 数えきれないほど通っている緑道を南へ…ちなみに、右側が麻溝台で、左側が西大沼。

 またまた町09ルートに出てしまいました。左側のゴルフ場より奥が西大沼で、手前が双葉、右に入る道路の奥が東大沼で、手前が御園…東大沼と西大沼の南端まで来たので、今回はここをゴールにしたいと思います。


…というわけで、今回は大沼停留所を皮切りに、東大沼地区と西大沼地区を歩いてみました。チャーハンの大“モリ”と木もれびの“モリ”…ちなみに、函館本線は“大沼”で二手に分かれて“森”でつながる…何だかわかりませんけど、個人的には満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#1】大沼② | トップ | 【号外版】近況報告的な…(85) »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事