今年もあと半月ほど…早いですね。
ここ最近の話題で言うと、個人的な話ですが、一日フリー乗車券を久々に使ったことですね。
いつかは乗らなきゃと思っていた鶴22と柿26にやっと乗ることができました。
ただ、せっかく調布まで行ったのに15分もいないうちに引き返すのが何かもったいないような気がして…
乗車日誌を書いている時に「玉ちゃんバス」の東ルートのことが気になったので、町田市のHPをのぞいてみると、1日平均の利用者数が約25~28人。盛況どころか、小型バスではキツイくらいです。
とにかく玉川学園周辺は坂が多いので、まさしくバスを必要としているところでしたが、何分道幅が狭い道路ばかりなので、中々バスを通すことができませんでした。そこで、必要最小限の道路拡張を実現することにより、何とかコミバスの路線を通すことができた、というわけです。
欲を言えば、奈良北団地まで入ってきてくれると利用者にとってはありがたいところですが、奈良北団地は横浜市、「玉ちゃんバス」は町田市なので…
小田急線の駅の売店に「プチビット」が置かれるようになりました。種類は赤の「コクミルク」だけですが、「プチビット」好きな自分にとってはちょっと嬉しいニュースです。
ここ最近の話題で言うと、個人的な話ですが、一日フリー乗車券を久々に使ったことですね。
いつかは乗らなきゃと思っていた鶴22と柿26にやっと乗ることができました。
ただ、せっかく調布まで行ったのに15分もいないうちに引き返すのが何かもったいないような気がして…
乗車日誌を書いている時に「玉ちゃんバス」の東ルートのことが気になったので、町田市のHPをのぞいてみると、1日平均の利用者数が約25~28人。盛況どころか、小型バスではキツイくらいです。
とにかく玉川学園周辺は坂が多いので、まさしくバスを必要としているところでしたが、何分道幅が狭い道路ばかりなので、中々バスを通すことができませんでした。そこで、必要最小限の道路拡張を実現することにより、何とかコミバスの路線を通すことができた、というわけです。
欲を言えば、奈良北団地まで入ってきてくれると利用者にとってはありがたいところですが、奈良北団地は横浜市、「玉ちゃんバス」は町田市なので…
小田急線の駅の売店に「プチビット」が置かれるようになりました。種類は赤の「コクミルク」だけですが、「プチビット」好きな自分にとってはちょっと嬉しいニュースです。