KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.65】淵65は…前フリ?①

2017-12-27 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 系統番号順にルートをたどるシリーズの65回目です。前回は横浜営業所エリアまで足を延ばしての64系統でしたので、今回は手近なところで…


…というわけで、今回は淵野辺駅北口です。毎年そびえたつモミの木にイルミネーションが施されるのですが…さすがに早かったか。ちなみに、今回は11月上旬の話です。


 淵野辺で65ですから、当然今回は淵65系統です。多摩車庫と淵野辺駅を結ぶ典型的な出入庫系統で、前身の淵01は横土手辺りまで町田街道を進み、右折してまっすぐ車庫へ…でしたが、現在の淵65は見晴らしの丘経由ということで、馬場十字路で右折して坂道を駆け上がった後、左折して尾根緑道に近いところを進んでいき…って、ここで書くべき内容じゃなかった!


 止まっていたのは偶然淵65・多摩車庫行き。


 追いかけるようにスタート!


 北口そばのスクランブル交差点で左折。


 前述の交差点で左折した先からはこと座通りだそうです。淵野辺は近く(歩ける近さではないけど…)にJAXAがある関係で、宇宙を売りにしているということで…日本を代表する宇宙都市!


 こと座通りを進んでいく途中、右を見ると…電柱がない!


 こと座通りを表すモニュメントらしいのですが…どこがこと座?


 こと座をついに発見しました!


 栃木が懐かしい…実はちょっと前に別の場所で1本買ってたので、今回はスルー。


 ○ゴブロック…ですか?


 相模原市の場合、「住居表示街区表示板」が区によって色分けされていて、それぞれの区のシンボルカラーが採用されているそうです。ちなみに、画像の中央区はピンク。全国初だそうですが…税金の無駄遣い!


 スクランブル交差点発見! でも当然DJポリスはナシ…ちなみに、この淵野辺小学校交差点ですが、ストリートビューで確認したところ、まだスクランブルにはなってませんでした。


 お米屋さんですが、売りは手作り弁当!…そして、コーヒーにパスタ!


 山王という停留所まで来ました。山王ってどういう意味だろう…宿題!

…というわけで、今回はここまで。今回はアンテナを精一杯働かせ、気になるものは片っ端から撮っていきました。自分で言うのも何ですが、頑張った方だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(73) | トップ | 【vol.65】淵65は…前フリ?② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事