KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

松山&道後温泉を…(前編)

2016-04-27 00:00:00 | 管理人旅日記
 しばらく中断になっていた旅シリーズですが、今回から再開ということで、GW中は続くことになりそうです。
 そして、今回ですが、松山と道後温泉を一気にブラ○モリ!


 スタートは松山城。前回も上ったので今回はパスでも良かったんですけど…


 ロープウェイ? リフト?…関係ないね!


 乗り物代を節約し、浮いたお金で伊予柑ソフト…これも前回と同じ。


 こちらはOAとは無関係ですが、大街道から登山口へ移動する途中で見つけた石垣。


 ここで一回曲がって…


 ここでもう一回、さらに向こうでもう一回…というわけでクランクでした。ちなみにJ.C.クランクさんには会えませんでした。


 次の目的地へ移動する間に坊ちゃん列車に遭遇。


 中をのぞくわけには行きませんから、こんな感じで…


 せめてお名前だけでも…というわけで松山東高でした。そう言えば、ちょっと前に21世紀枠で甲子園まで行ったんですよね。


 松山東高からかなり歩いて石手川に。タ○リさんも大興奮の渓谷!


 たった1年で!


 この赤い橋の上にもタ○リさんたちは…


 その赤い橋からの絶景。


 松山市の中心部に戻ってきました。銀天街です。


 私も見つけました!


 中の川。港町からここまで荷物が運ばれてきた…


 ならば、本当に港町へ移動…というわけで、三津の渡しです。


 向こう岸に船が止まってました。自分ひとりしかいないので、自分ひとりのためにわざわざ…では申し訳ないので、乗り場から少し離れたところにいたのですが…


 どうしよう! こっちに来ちゃう!…というわけで、「乗ってもいいですか?「どうぞ」で、ひとり乗船。


 船に乗るなんていつ以来?…というわけで、到着後船頭さんにお礼を言って即退散!


 左が奥行きのある屋敷。


 ラストは三津浜小学校。ちなみに、近くにあるはずのお茶屋井戸は発見できず…


 OAの「おまけ」の平面交差。今回何度も通りましたし、実際に降りてもみたのですが、なぜか1枚も撮らず…というわけで、前回の画像の使い回しです。

…というわけで、今回はここまで。あまりに長くなってしまったので、道後温泉については次の機会ということで…

【追記】
 三津の渡しですが、OAでは港山側から三津側でしたが、自分は逆に三津側から乗りました。従って、実際には三津浜小→奥行きのある屋敷→三津の渡しの順で回り、港山駅へ直行した…というわけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑園地区循環を循環する! | トップ | 松山&道後温泉を…(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事