ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の43日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
43日目のスケジュールは上の通りです。
今回は四日市からで、まずは津にある三重県庁を目指すわけですが、ここで失敗をひとつ。三重県庁の滞在時間がわずか10分しかないというポカをやらかしていたことに記事を書く段階で気づくという…
慌ててプランの修正を行なったものの、四日市から乗ったバスでイオンモール鈴鹿けやき通りというバス停で降り、そこから亀山行きに乗り換えればOKなんですが、乗り換え時間がわずか6分しかない! ピンチ!…でしたが、幸いイオンモール鈴鹿~の3つ手前の庄野橋というバス停でも乗り換え可能であることを知り、ここからだと乗り換え時間13分! ホッ…
三重県庁をクリアした後は亀山まで戻り、そこからはコミバス&徒歩で県境を越えて滋賀県に入ることに成功。ちなみに、最後に降りた新町というバス停は近江鉄道水口駅の近くで、終点の貴生川駅より宿泊施設が充実してる感じなので、ここまでにしておきました。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
43日目のスケジュールは上の通りです。
今回は四日市からで、まずは津にある三重県庁を目指すわけですが、ここで失敗をひとつ。三重県庁の滞在時間がわずか10分しかないというポカをやらかしていたことに記事を書く段階で気づくという…
慌ててプランの修正を行なったものの、四日市から乗ったバスでイオンモール鈴鹿けやき通りというバス停で降り、そこから亀山行きに乗り換えればOKなんですが、乗り換え時間がわずか6分しかない! ピンチ!…でしたが、幸いイオンモール鈴鹿~の3つ手前の庄野橋というバス停でも乗り換え可能であることを知り、ここからだと乗り換え時間13分! ホッ…
三重県庁をクリアした後は亀山まで戻り、そこからはコミバス&徒歩で県境を越えて滋賀県に入ることに成功。ちなみに、最後に降りた新町というバス停は近江鉄道水口駅の近くで、終点の貴生川駅より宿泊施設が充実してる感じなので、ここまでにしておきました。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…