KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【デカ版】神奈川県横浜市①

2019-05-31 12:00:00 | 管理人旅日記
 『□□ろ旅』のパクリ企画へのオマージュ企画ということで、実際に訪れたコースをたどってみようというわけでして、今回は神奈川県横浜市の回…ということで、朝版・とうちゃ□版とやってきたわけですが、今回はディレクターズ・カット版略してデカ版ということで、独自の視点からたどってみようと思います。途中でいろいろ寄り道してしまったので、誠に申し上げにくいんですけど…10回シリーズでやっていこうと思いますので…どうかお付き合い頂けたらと…

 上大岡へはこれに乗ってきたということで、今回は久良岐公園にたどり着くところから…

 「上大岡駅」と書いてあるものを撮ろうと思ったのになかなか見つからなくて…やっと見つけた!…と思いきや…「ゆめおおおか」って何?

 駅からの道はとにかく上りで…挙げ句の果てにこんな階段が。

 この見晴らし…いかに高いところまで来てしまったかがお分かり頂けるかと。

 その高いところから少し下った先で久良岐公園にとうちゃ□!

 とにかく公園が広くて迷いましたけど、見つけました!


 OAでもさりげなく映っていた横浜市電。「久良岐公園」と書かれた電停付き。

 市電が見つかったので、×平さんのオープニングの立ち位置もすぐにわかりました。

 かなり高いところにいるはずなのに、景色はこの有り様…

 かろうじてここから町並みが見えたのもOAの時と同じ。ただ、あの頃は秋でしたけど、晩春~初夏なので、より草木が生い茂ってまして、より見づらい感じになってます。

 お手紙を読んだベンチ。後に市電なんですけど、やっぱり後ろの木が青々しているので、見づらくなってます。

 南国テイスト必要?

 とにかく公園の出口目指して歩くことに。

 ゲートの向こうが駐輪場&駐車場。おそらくですけど、ここからスタートしたんじゃないかと…
※後日VTRをチェックしたところ、スタート地点は公園の外でした。

 では出発!…というわけで、今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (番外編)平15 | トップ | 【春之拾】すみれ平(一) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事