まずは平22・深夜バス。当時の状況では後ろからしか撮れなかったんです。でも、神奈中バスの場合、前と後ろの幕の表記内容が全く同じだったので、後ろが撮れればまあいいか…というわけで。
平23幕は平塚行きと南原土手行きの両方があったのに対し、平24幕は平塚行きのみ。そこで、平塚から南原土手までは平23幕、南原土手から先は平24幕にチェンジしていたみたいです。
あくまで推測ですが、本来平23系統は「平塚駅~古花水~南原土手」で、平24系統が「平塚駅~追分~南原土手」で、南原土手と平塚駅を平23として往復した後、平24として(南原土手から)平塚駅へ向かう形だったんじゃなかったのかなあ…と。
ちなみに、実際に平23で南原土手から平塚まで乗車した後、平24で平塚から平塚まで乗りましたが、別のバスでした。
ちなみに、伊83には一度だけ乗ったことがありますが、伊勢原駅から田村車庫まで乗客は自分ひとりでした。
悔やまれるのは平90・深夜バスに乗れずに終わってしまったこと。乗りバスする者にとって深夜バスが駅まで行ってくれることがどれだけありがたいか…あと、画像は某HPから無断で借用したものですが、某HPの管理人と当ブログの管理人は同一人物ですので。
【近況報告的な追記】
某番組の「読めそうで読めない地名の旅」が大磯の「高麗(こま)」でした。高麗山、化粧坂、化粧井戸、大磯駅…すでに行ったことのあるところが出るのって嬉しい…あと大磯駅でのエンディングでチラッと映っていた「踊り子」は185でした。