KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【'17夏旅Ⅲ③】久留里線(後編)

2017-11-04 00:00:00 | 鉄分補給紀行
 前回から始まった青春18きっぷを使っての'17夏旅第3弾!…の3回目は、前回に続いての久留里線。


 前回は久留里まで来たところで終わりでした。前回書き忘れましたが、お客さんが一斉に降りてしまい、残ったのは自分と久留里から乗ったもうひとりの計2人。久留里から先の本数が極端に少ないのも頷けます…


 久留里を出た途端、周囲は山々…


 ひとつ目の駅。


 ふたつ目の駅。


 駅名標。文字の構成は国鉄時代のまんまなんですけど、形そのものが何かちょっと変わってますよね?



 こちらが国鉄時代の駅名標。


 さらに山深く入っていき、トンネルを抜けると…


 見えてきた!


…というわけで、終点上総亀山に到着!


 せっかくなので降りてみます。


 駅舎。


 看板。


 駅前はシャッター…ってまだ朝ですから。


 ホームに戻って木更津行きに乗ることに。上総亀山からはさすがにお客さんが10人くらいは乗ってました。

…というわけで、今回は久留里線でした。久留里~上総亀山の本数の少なさを見て、今回乗ることにしたのですが、期待通りでしたが、それにしても久留里から先の景色の極端なこと…急に山あいのローカル…いや秘境路線って感じでした。ちなみに、今回の車窓からの風景は上総亀山から木更津に戻る際に 撮ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【'17夏旅Ⅲ②】久留里線(前編) | トップ | 【'17夏旅Ⅲ④】鹿島線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事