KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#20】松本③

2018-10-01 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 松本停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の3回目です。

 ただでさえ暑いというのに、上り坂…ですが、行きます!

「白楽100」!…近くの「白楽123」も見つけました。

 白楽駅。白楽の地名の由来は神奈川宿の伯楽(ばくろう)が転じて白楽(はくらく)になって…って書いてありました。

 ホームがいいカーブしているので、踏切の真中に立つといい画が撮れるんですけど…

 いい感じの踏切があったのですが、先客が…しかも、脚立まで用意して…その撮り鉄さんを撮りたいくらいでしたけど、それは止めにして線路に沿って歩いていくと、もう駅が見えました。

 改めてみると高架駅ってカッコイイですね。例によって電車は来ず…

…というわけで、東白楽駅です。

 六角橋交差点からさらに東神奈川方面へまっすぐ進むと東白楽駅なので、かなり遠回りしたことになります。

 東白楽駅の先も線路に沿った遊歩道があるので、そこを進んでいくと、スロープがあるので上がっていくことにします。ちなみに、線路の方はここから地下へと入っていくことになります。

 トンネルの入り口の上に歩道橋がかかっているので、こういった画が撮れます。ちなみに、この後メトロの7000が来たのに…

 トンネルの入り口から先は線路に沿った遊歩道ができているみたいです。せっかくなので歩いてみることに。

 ところどころでこういった感じの線路が見受けられますが…

 ここにきて灼熱の階段…

 歩道橋の脇についているのがかつての東横線のガーター橋だと思うんですけど…

 橋を渡った先が反町駅らしいんですけど、駅はどこ?…次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#20】松本② | トップ | 【号外版】近況報告的な…(98) »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事