goo

【夏之拾参】瓜生(二)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の13ヶ所目は…多摩市の瓜生で、今回が2回目。ちなみに、今回は8月下旬のお話です。

 今回は瓜生緑地から。こちらの石碑は分かりやすい!

 瓜生停留所まで戻り、その先で鶴川行きのバスに抜かれました。ちなみに、バスが通り過ぎようとしている交差点を左折します。

 左折したところが瓜生通り。

 とりあえず歩いてみたけど、特に何も…ここで瓜生通りはあきらめて左折します。

 永山第四公園の中央の小高い丘の上に一本だけ立っているケヤキ…実は永山五丁目から瓜生まで歩いた時点ですでに見つけていたんです。

 上の画像はカゲになっているので、反対側から撮ってみたんですけど…一本な感じがまるで…

 試行錯誤した末に撮った一枚…

 おなじみ南多摩尾根幹線道路に出ました。道路の向こう側の森林目がけて…

 階段を上がると…

 こちらもおなじみ多摩よこやまの道。尾根に沿って延々続く道で、唐木田駅付近の西側は何度も歩いてますけど、この辺は初めてですね。

 たぶん次なる目的地はあそこだ…結構高いな。

…たどり着きました。


 防人見返りの峠。名前の由来については書きませんけど、悲しい話です…

 何となくみられるだけ幸せか…

 防人見返りの峠を後にし、さらに東へ…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之拾参】... 【夏之拾参】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。