goo

【夏之拾参】瓜生(三)

 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の13ヶ所目は…多摩市の瓜生で、今回が3回目。ちなみに、今回は8月下旬のお話です。

 今回も多摩よこやまの道を歩いてますけど、尾根なので、時には急斜面を見下ろしながら…意識しちゃダメなのに、つい見てしまう悪いクセ…

 道は続きますけど、ここで思うところあって階段を下りることに…

 来たことがあるようなないような…

 実は線路が見下ろせるかと思って階段を下りてきたんですけど…小田急多摩線の線路が隙間からチラリ。

 黒川谷ツ公園だそうですが…この日は開いてませんでした。

 階段を上がって多摩よこやまの道に戻ってきたのですが…下りない方がよく見えた。ちなみに、はるひ野駅です。

 どうやらここが多摩よこやまの道の端みたいです。左に下る道と、右のまっすぐな道とありますけど…

 左の下りを選ぶと、橋を渡ることになり、渡った先からが多摩東公園なんですけど…

 多摩東公園は改装工事中。お手洗いも使えないとは…

 多摩東公園を抜けると、こんな橋が…

 小田急と京王の合流地点が見下ろせた!

 2社同時が見たかったんですけど…

 橋の上からバスも見えた!…この時自分がどの辺にいるか把握できました。

 電車を見下ろせるから電車見橋…来たかった場所にやっと来れました。

 橋を渡った先が諏訪4丁目商店街…この時は10:30なので、そろそろどこか開いていてもよさそうなものなのに…次回に続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【夏之拾参】... 【夏之拾参】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。