KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#2】東名横浜町田インター②

2018-07-22 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 前回から始まった『こな~ず』新シリーズ…の2回目になるわけですが、内容につきましては…誠に申し訳ございませんが、今シリーズは非公開にさせて下さい。理由は最後までやれる自信がないからということで…もし、最後までいけたら、その時に改めて公開ということで。あと、このシリーズのコメントは許可ナシということでご理解を…

 今回は、前回に続いて東名横浜町田インター停留所からのチャリということで…


…ここはどこ?


 実は若葉台公園のグラウンド(野球場)がリニューアルということで…


 ショッピングタウンわかばをぶらーり…


 若葉台と言えばバラ…かどうかは知りませんが。


 一輪だけ咲いてた黄色いバラ…種類は忘れた。確かヨコハマ何とか…


 お昼食べてから来たってのに、半額と聞いてはねえ…


 ショッピングセンターわかばの広場のテーブル席で頂きました。ドリンクをお向かいのスーパーで買ってしまったので、店内でってわけにはいきませんから…


 広場の水が溜まっているところなんですけど…


 ハトさんが行水…というより、ドップリつかってました。


 やっと坂橋…名前が面白かったから撮ってみました。


 そのやっと坂橋と神奈中バス…


 別にハトの行水を見て思い付いたわけではありません。今回のメインテーマでして、実は系統番号の記念図べき1回目の南01の時に見つけたんですけど、その時はチャレンジできませんでした。


 正真正銘横浜温泉! でも、何でチャレンジャー?


 とにかく横浜温泉にチャレンジ! 入浴料金は600円…温泉でこの金額ならよろしいんじゃないでしょうか。まあ、中身は銭湯のような雰囲気ですけど、いわゆる源泉ってヤツですから…あと、チャレンジャー…じゃなくてお客さんは年配の方が多かった…って、平日だから当たり前か。


 ひとっ風呂浴びた後は、帰ろかな…と思ったら、帷子川水源ですって…50mだから、ちょいとチャリを止めていってみよう!


 ここが水源だそうです。


 石の真中に穴が開いていて水があふれだす仕組み…分かりやすいですね。


 南町田駅に戻ってきましたが、駅周辺は工事だらけ…


…というわけで、東名横浜町田インターから始まった旅はここまでです。念願の横浜温泉チャレンジャー…ナンカお湯がスベスベで気持ちよかったです。あと、スタンプカード頂いたのですが、当日はポイント2倍デーだったので、倍の2個押してもらったという…そういえば、ポテトはたまたま半額だったし…所々でジミーに得してたんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#2】東名横浜町田インター① | トップ | (番外編)町27 »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事