KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】ドクロ再び…

2016-05-14 23:59:59 | グルメばなし
 GW中の5月2杯目…は、全店制覇活動をお休みして、野猿街道のお店です(もはや隠す意味ない!)。1時間半前なのに…5人目! 「春夏冬中」時には50人以上…とにかく、この日は暑かったので、1時間半待ちはしんどかった…


 まずは助っ人コンビとして、生玉&黒ウーロン。


 もちろん5/3~5限定のSGG髑髏! 2度目ですが、前回大好評だったので、このために1時間半待ち…ちなみに、コールはニンニクで! ここでムチャはできません! とにかく暑かったので…でも、ヤサイの量はなかなかのものです。初心者の方は絶対ヤサイコールしちゃダメ!
 あと「SGG」は「背脂ゴリゴリ」の略だとか…


 豚。幅的には控えめかなあ…でも、面積的には大きい! とにかく暑さに参っていたので、豚増しは自粛…


 スープ。通常のより明らかに濃い! そして、細かいのが背脂!…かな。ゴリゴリして細かくなった…ってことですか?


 麺。コショウが絡んでます。汁なしテイスト…

 もちろん今回も大満足です! 最寄りじゃないのにホームな感じです! だって、○郎というと、真っ先にここの麺を思い出すくらいですから…
 ただし、今回はSGGにつられて炎天下で1時間半待ちましたけど、もうムリ…次回は平日夕方の部でお会いしましょう。
 あと、いつも布巾で丁寧にテーブルを拭いて「ごちそうさまでした!」って言ってカウンターに丼を上げてから出ていくのに、ここだけはなぜ「ごちそうさまでした!」がうまくいきません。音楽が大きいのと、お店が他より広いのと…なので、今回は丼を受け取ってくれた助手の方に「ごちそうさまでした」と控えめに言い、そそくさと退散。一応、ほんのわずかですが、募金もさせて頂きました…

【追記】
 となりのカップルさんの女性さん。麺半分のヤサイなし。なのに、半分くらい食べてもうキツソウ…もし無理なら、次回からはブタ1枚をリクエストすることをお勧めします、って余計なお世話か…


 おまけ。野猿街道沿いにある、京王バスの由木折返場。ここから出るのは平日のみ3本…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36店舗目! | トップ | 37店舗目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事