KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

36店舗目!

2016-05-14 00:00:00 | グルメばなし
 今頃になって5月1杯目…と言いましても、GW中のとある平日のことです。


 今回は亀戸です。


 都バス天国! 通りの向こう側のバス乗り場を撮ってみましたが、手前の方にも乗り場があります。ちなみに、バスを使うことも考えていたのですが、調べたら新宿~亀戸が220円…というわけで、今回は電車!


 下見も兼ねて開店2時間前に到着…って、早過ぎ! もちろんずっと待つわけではなく、とある場所へ…


 いきなり大きな鳥居ですが…


…なーるほど。やっぱり目的地はもう少し先だ。


…で、亀戸天神に到着。


 鳥居をくぐって…


 橋を渡ると、藤が…って、どこもかしこも緑! 一応藤まつり期間中なんですけど…


 かろうじて藤…


 天神様にお参りして…移動!


 再びお店に到着。実は開店1時間前の時点でシャッターが完全にしまっていたので、もしかしたら…と思ったら、 自転車に乗った男性がお店の前に到着。シャッターを開ける瞬間を目撃。とにかくホッ…で、開店15分前に2人目。 11:00の開店時刻では6人でしたが、実際の開店はそれから約10分後…まあ、気長に待ちましょう。 ちなみに、開店時には席がすべて埋まりました。


 ブタ入りラーメン+タマネギキムチで、そして生玉子。コールはヤサイニンニクアブラ。


 最近ウデからバラに替えたんだそうです。こんな存在感のあるバラ初めて!


 スープは非乳化なんですね。


 麺。なぜだろう? 懐かしさを覚えました…

 昔ながらの…まではいかないけど、何か懐かしさを覚える味。でも、豚の存在感が懐かしさに浸ることを許さない…そして、タマネギキムチ。スープを何口かススってから天地返ししてしまったので、シメのスープが完全に四川風に…次回はタマネギキムチなしでいいかな。あと、豚の存在感がかなりなものなので、初心者はブタ入りしなくてもいいかも…

【追記】
 実は食べる前日に長距離を走ったため、その疲れが取れず体調がイマイチ。そのせいか、かなり苦戦しました。やっぱり、体調が万全の時に行かなくちゃ…というわけで、あと3店舗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35店舗目! | トップ | 【号外版】ドクロ再び… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事