Bushicago 日記

教育を通じて社会貢献 From Chicago, IL

PLA 大槌 佐々木夫妻シカゴ訪問 Day1 & PLA2014 Bushicago レッスン#6

2014-06-06 22:00:00 | 日記
佐々木夫妻、シカゴに到着。
早速、日系のスーパーで昼食。


お昼過ぎに日本人学校の幼稚園部訪問。
PLA シカゴメンバーが幼稚園児にテニスレッスンをしました。


今日はコートではなく、ハラッパでテニスレッスン。
みんなで楽しくラケット、テニスボールやネットを使って遊びました。


中高校生スタッフ(Bushicago メンバー)は今週から夏休みが始まっている学校もあるので、
レッスンの手伝いに駆けつけてくれました。


テニスレッスンの間には佐々木夫妻が幼稚園児の保護者の方々に、東北の現状を伝えるプレゼンテーションを青空の下、公園で行い、和Ring Project の紹介販売を行いました。


幼稚園児レッスンの後は、明日の日本祭りの会場の下見。


その後、会場隣のテニスコートで時差ボケ解消テニスをしました。
日本祭りの会場はPLA がチャリティレッスンをしているForestview Tennis Club の隣の学校です。
PLA ホームコートの前で佐々木夫妻も笑顔!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿