Bushicago 日記

教育を通じて社会貢献 From Chicago, IL

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PLA メンバー石巻訪問: 園児の思い千羽鶴に乗せて…シカゴから石巻へ

2014-07-31 21:06:48 | 日記
 明日のモンテソーリ幼稚園の訪問は先月、小島さんが石巻を訪問され、以下のような交流の結果、PLA の活動の一部としてお邪魔させて頂きます。


 Project Love All メンバーの小島佐和子さんと悠史君(7)と太陽君(11)が石巻ローンテニスを訪問しました。


 また本間さんの紹介で小島さん達は石巻保育所を訪問し、シカゴの幼稚園モンテッソーリ・ランゲージ・アカデミーの園児やその家族、職員らが東日本大震災の発生直後に日本の子どもたちを励まそうと1か月ほどかけ作られた千羽鶴を届けました。千羽鶴は当初、贈り先が定まらず在シカゴ日本国総領事館に展示されていましたが、同館職員の小島さんが、PLAチャリティテニスに参加支援活動し、本間英一さんと繋がり、紹介頂きました。
         
 小島さん親子は石巻保育所の園児達から元気な歌と踊りで歓迎を受け、感謝の言葉も預かってきました。



 その後、石巻保育所からモンテソーリ幼稚園にお礼のメッセージも届きました。




 
       
コメント

アトランタ ー> シカゴ

2014-07-26 20:40:55 | 日記
出張も無事終わり、アトランタ空港で飛行機待っています。土曜日の夜なのでガラガラ。 金曜日に顧客Hさん先で打ち合わせ、今日は朝からHさんの技術チームやアトランタの同僚達とゴルフ親睦会。久しぶりのゴルフでスコアーは散々、炎天下の中、沢山芝を狩ってきました{/face_ase2/

最終便に間に合いそうなので、Bushicago メンバーに練習案内を送ったところ、男女6人が参加表明してくれたので練習会をします。中学生の初心者が多いので基本練習を中心にストロークやボレーの構えの準備を早く心がけて、しっかりと前でボールをとらえれるように指導したいと思います。

シカゴ上空から。
コメント