Bushicago 日記

教育を通じて社会貢献 From Chicago, IL

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のシカゴは雨・・・

2013-09-15 09:29:55 | 日記
 今日は残念ながら雨。
室内コートの手配も出来ていなかったので、Bushicago 練習会は中止。
シカゴも最近は気温の変化が激しく、秋の訪れを感じさせられます。

 昨日はシカゴ日本商工会議所(JCCC)の方と打ち合わせ。
東北出身の方で、JCCCの一員として東北訪問の時に
PLA登米支部のKさんの職場に訪問し、シカゴと言うキーワードからProject Love All に繋がり、今にいたります。

 JCCCとしてはテニスレッスンなどを過去にはしていたけど、今はないので、PLA との共催に前向きなお返事を頂きました。
また東北での活動ではお互いのネットワークもシェアーしながら、お互いができる事で助け合っていく事も確認できました。

 PLAの活動を続ける上で、人の繋がりによって可能性がどんどん広がっています。

 沢山の出会いに感謝。


コメント

Bushicago #19

2013-09-08 09:00:00 | 日記
水曜日の朝、シカゴに戻ってきました。
時差ボケが何となく抜けてきていますが、まだ日中はボケ~としています。

今日は3週間ぶりのBushicago テニス。
東北の子供達とのテニス交流も楽しかったけど、やはりBushicago のみんなとの活動も大切な時間です。今日は11人が集まってくれました。久しぶりに見る彼らのテニスに打ち込む姿はいつ見てもいいですね。


今日は久しぶりの活動だったので、練習よりも自由に打たせて、最後は試合をしました。
来週から本格的に練習を始めます。
コメント

PLA 東北2013 夏 Day #7 石巻市民大会出場

2013-09-01 09:00:00 | 日記
今回の東北訪問、最終訪問地・石巻。
いつもお世話になっている本間さんと市民大会ダブルスの部に参加。

試合前に参加者のみなさん、盛り上がっています。

結果は残念ながら一回戦負け。
ただ、本間さんと楽しくダブルスの試合が出来ました。
次は結果にこだわりたいと思います。


参加者の皆さんと記念撮影。
皆でLサイン。


今回の大会の試合球はPLAから寄付させて頂きました。
また、会場となった石巻専修大学のテニス部にもボールを寄付しました。


試合後、本間さん宅(石巻ローンテニスクラブ)へ。
いつもお世話になっている本間さん夫妻、成澤さん、坂口さんと最後の別れ。


また、直ぐに戻ってきます。
いろいろ有難うございました。
コメント