ぶさうさの育児日記

育児もマンガも素人の日記。

ちまちま手芸大好き人間

最初からやりなおし~失敗

2013年05月14日 20時23分02秒 | ビーズ織りなど
が~ん。
半分まで編んでみたが、どうも色が気に入らない。
最後まで作って、また違う色で編もうかとも思ったが・・・
やっぱり、気に入らない作品は作っていても楽しくないので
全部糸ほどくことにしました。涙。はぁ~。溜息。黒をマットな黒にしたのは正解だったけどね


ここまで編んだのに。涙。糸ほどくのも大変。今日はショックなのでそのままに・・・また明日かな


この図案の色が難しい~。。。持っている色だけで探すからかもしれないけれど・・・。汗。図案はかわいいと思う。

幼稚園行事が忙しいところなので、日中は時間がとれず、子供が寝てからしか作れないので遅々として
進まずですが、ちまちま作っていきたいとおもっています☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい難しそう。。 (るしお)
2013-05-14 21:21:08
色もさることながら、図案も緻密。。
まだ修行中の私には無理だぁ。

解くのも大変だけど、どっちかと言えば
ビーズを分けるのが面倒そう。

ぶさうさサンの図案て、凄いキレイですね。
前のニャンコもだけど写真みたい~
返信する
写真から図案作ってるので (ぶさうさ)
2013-05-15 16:43:25
写真みたいになってしまいます。汗

ロゴマークみたいにイラストにすると簡単なんですけどね。笑。柴犬はブローチ図案にしたこともあるのですが、
大きい作品ほどリアリティが高くなります。
褒めてもらえてうれしいです☆わ~い☆
頑張って完成させますね。

糸ほどくのも面倒なので小さい作品なら、切ってビーズだけ再利用なのですが、今回は糸ももったいないので、縦糸を
残してほどきました。
ビーズはまぜこぜのまま使っていきます☆
また、写真付きで説明しますね☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。