ぶさうさの育児日記

育児もマンガも素人の日記。

ちまちま手芸大好き人間

4月はドタバタと過ぎて

2015年04月26日 22時23分31秒 | 夫婦のことなど
う~ん。この数週間も、ドタバタでした。汗

娘の小学校も20日より給食が始まり、保護者のお迎えも必要が無くなり、
平日は3時ころまで、フリータイム(大学生の時、以来か?)だと思っていたが・・・
現実は甘くない。汗

<この一か月の行動>
AM6:30~7:00 起床 息子ぐずぐずな為、ソファーで一緒に座って気が済むまで相手をする
    ~7:40 朝食作る(自分は食べる暇なし)洗濯(干すのは後で)娘の髪をむすぶ。送り出し。
    ~8:30 息子(3歳)の幼稚園準備。バスの場所まで送り出し。
 8:45~10:00 食器を片づけながら朝食。洗濯干す。ふとん干して部屋の掃除。アイロン。
         翌日の子供たちの準備(服など)
 11:00~    衣替えや、シーツ毛布などの大物の洗濯。買い物
 12:00~13:00 昼食(主人帰宅して食事をする)後片付けなど
    ~14:30 作業部屋やキッチンの掃除(2年前の引っ越しよりそのままのもの多し)
    ~15:00 おやつ準備。息子のバスの迎え。娘帰宅。
    ~16:30 洗濯するものなどの荷物の入れ替え。手紙などのチェック。子供と話す。
    ~17:30 子供と食事、子供テレビ見る。主人の夕食準備
    ~19:00 子供とお風呂
 20:00~20:30 子供寝かしつけ
      (主人が帰宅したら、夕食あたためたりする。
       結構主人のことは自分でしてもらっているので助かっている。汗)
・・・
休日ごとに出かけていたので、その準備や後片付けで夜な夜な時間がたってしまう。
それに、体操服などの追加買い出しも時間がかかった。汗
(5月中から運動会の準備で毎日体操服がいることが判明。ズボンも買い足しに行かねば。汗)
あすも夜中に里帰りお泊り~名古屋に帰宅してまた翌日、主人の方の里帰りお泊り。汗
子供を産んでからのGWはいつもお互いの里帰りで終わるので、自分自身はへとへとになる。
働くお母さんはもっと大変なんだろうなぁ。

これでも、子どもたちが成長してくれているおかげで年々よくなってきている気がする。
(二人目が1歳ぐらいから2歳半ぐらいまでが育児のピークだった気が)


よし!明日も頑張ろう。笑
ちまちま作業、早くしたいなぁ。でも、まずは汚部屋からの脱出だぁ。いつまで続くんだろう・・・。笑





    
             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。