ぶさうさの育児日記

育児もマンガも素人の日記。

ちまちま手芸大好き人間

接着剤で水を表現?デコスーツなど

2014年12月09日 11時42分25秒 | デコスイーツ
お久しぶりです。
師走になって忙しいのと、冬眠に入るのではないかと思うほど睡魔に襲われる日々で
日記の更新も遅れがち・・・。

最近のデコスイーツ作品を少しアップします。

スイーツマグネット、 いちごワッフル、スイーツデコのリース

このいちごワッフル、ヒートンをさすために穴をあけるのに苦戦。すぐにひびが・・・。半分ぐらい失敗しました。とほほ。



金魚

この金魚、樹脂粘土で作るのですが、こんなにちっちゃい!!

お腹の部分は白なんですけど、みえにくい・・・。


せっかくなんで、着色濃すぎて金魚も見えない失敗作(右側)
白砂入れて、水草は本物のドライ植物を入れているのでキレイ☆この作品はレジンを購入したら再度チャレンジします☆

何かと忙しい12月ですが、本日は樹脂粘土のイチゴ着色はじめます。どきどき。
いちごワッフルと合わせてピアスかスマホジャックアクセを作る予定なので・・・。
樹脂粘土って、つくって乾かして着色して乾かしてワックスして乾かして・・・などなど、とっても時間がかかりますね~
でもハンドメイド。楽しいです☆完成が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっす (るしお)
2014-12-09 18:31:18
着実に、レベルUPしてますね~
私には出来なかったんで、羨ましいです。

土曜日、フリマで買ったボールペンを
友人に渡しました。二人とも凄~い、可愛いを
連発して、喜んでくれました。
私も自分の事のように嬉しかったです。

返信する
ありがとうございます☆ (ぶさうさ)
2014-12-12 04:26:03
あれこれ考えたりしていると、あっという間に時間だけが過ぎて行ってしまします。汗。

るしおさんに褒められると嬉しいです☆

来年はUVレジンに手を出す予定なのですが、ライトなどの
勉強が追い付かず、副材料集めでいっぱいいっぱいです☆

ビーズ織り、作成途中で浮気中。汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。