ぶさうさの育児日記

育児もマンガも素人の日記。

ちまちま手芸大好き人間

ダッフィーちゃんシリーズ続き

2012年12月29日 23時43分13秒 | ビーズ織りなど

シェリーメイ風のチャームを作ってみました。
顔のパーツを2枚作って、綿をいれたもの。
娘のお気に入りで「くまさんで遊んでいい?」っと大事そうに持っていきます☆

このパーツはバックを後ろ姿(2色ベース色とリボン)にしたのですが
ぼんやりしていて、ビーズ5つだけ配色ミスりました。ショックです。
いつもなら気が付いた時点で糸をほどいて戻すのですが、あまりの疲労に
「まぁ、後ろだしいいかぁ~」とあきらめた。よよよ。残念

これは減らし目、増し目が大量で時間がかかる作品でした☆



ストラップもダッフィーはうまく配色もできていますが、シェリーメイの方のビーズの色が
悪かった・・・。残念。文字が見えにくい。
ストラップの金具を試しにネットで2つだけ購入していたのですが、
もっと買っておけばよかった。ちなみに一つ300円ぐらいの金具です。
近くのトーカイでは売っていなかった。金具が手に入ったら、シェリーの方を
違う色で作りたいのに。

ハートはクリスマスの飾りみたいになりました☆
こちらも綿をいれたものはひも通しをつけているのでチャームとして使えます。
ビーズ織りは布のような感じなので自在に作れますが根気がいるので
なかなか編めません。図案つくりも楽しいし、いつか教室とかで教えれるぐらい
うまくなりたいなぁ☆本とか出せたら幸せだなぁ。夢。
今度、ビーズのコンテストに参加してみようかな。なんて。笑。まだまだ力不足。

蛇年なんで蛇の図案を考えていますが、ちょっとリアルでキモくなりそうで・・・。汗
図案だけで編めないかも。
他の作品もちまちま作っていきます☆






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図案探し (a_haro)
2013-02-05 09:55:03
こんにちは。
以前から、ダッフィーの図案を探していて、こちらのブログに辿りつきました。
と、その前段階で、図案を売って下さる?オークションか、ブログ?を見て、ずーと考え中でした。
私は、クロスステッチで作りたいと思っていました。
が、ビーズもステキですね^^。はまりそうで・・・ワクワクです。
図案、販売して下さっていましたら、どこか、差支えなければ、キーワードなり、アドレス教えて下さい。
返信する
ご覧くださり、うれしいです (ぶさうさ)
2013-02-05 12:47:33
図案、この日曜日(2/3)までヤフオクで売っていたんですよ☆
落札されたかたも、クロスステッチでつくるそうですが、ビーズ織りもチャレンジしてみたいと言って見えました☆
落札された方に悪いのですぐには販売しないのですが3月前(2月中旬か?)ぐらいには出そうかと検討中です。汗
現在、お雛様を制作中なので完成したら図案一緒に
ヤフオク出しますので、よろしかったら覗いてやってくださいね。
ありがとうございました☆
返信する
まさに! (a_haro)
2013-02-06 06:03:52
それです!娘と見ていたのは!!
今回は残念ですが、希少なモノを沢山見せて頂きましたし、勇気を出してお尋ねして良かったです。
次回予告に光が見えてきました☆♪
末の息子が歩き始め、ビーズは諦めようとしていました。が、作品の素晴らしさに感動し、諦めきれません(*^^*)!
ビーズ織器、こちらも、じっくり検討します。
また、ちょくちょく見させて下さい。
ありがとうございました^^。
返信する
まだまだ未熟者です。汗 (ぶさうさ)
2013-02-06 22:37:31

うちの息子も今月一歳で今にも歩きそうです。汗。
私も子育て中はビーズを諦める気持ちだったのですが
図案を作りだしたら止まらなくなりました。笑
針の管理は注意していますが・・・☆
a_haroさまも
子育て中ですか?同類ですね。笑
クロスステッチ素敵ですね~。またいろいろ手芸や育児の話など教えてくださいね☆
また、遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。