女将さんの「葱鮪鍋」② / Negima-nabe, again!!

2022-01-17 | 女将さんの魚ランチ
2020年11月
人生で初めていただいた
「葱鮪/ねぎま鍋」☆

まさか、
2度目があるとは・・・

某日、深夜2時、
女将さんからLINEメールが

「おはようございます(絵文字)
 質問です!本日、
 ご来店の予定はありますか!?」

??

なんじゃらホイ!

(そういえば、こんなやりとり
 以前にもあったなぁー)
→冒頭の「葱鮪鍋」でした!笑

僕「おはようございます。
  行きまーす!
(起きれるか心配だなぁ。苦笑)」

女将、
「頑張って起きて下さいね。絵文字
 大間の大トロが入ったので
 ねぎま鍋にします☆」

ぬおっ!!
な、な、な、なんと、
マグロの大親分だー!

・・・頑張って起きて、
オープンきっかりにお店へ。


ジャーン!ガスコンロ。
(お馴染みの景色ですね。笑)

・本日の小鉢


本日のスペシャルゲスト
大間の親分の登場~!!


めちゃんこ旨い"特製だし"
&野菜たちも勢ぞろい★


全員集合!
(まもなく親分の入鍋です!!)


もちろん、
そのまま"生"でいただける
クオリティ!なので、

だし汁にサッとくぐらせる
半生タイプから、
しっかり煮込む系まで、

いろいろ試せます☆
(楽しい~!!)


もちろん、お野菜
(ネギ、大根、豆腐、椎茸)も
いい味だしてます☆

・・・これは、旨い。
(これぞ、女将さんの自信作!)


とーーーっても、ご馳走様です★

【付記】
「葱鮪鍋」とは、
1mmも関係ないのですが、(苦笑)

最近、Rick Astleyの
"Never Gonna Give You Up"
ハマっています☆

※ご注意※
リンク先は、YouTube。

"1980年代(後半)の洋楽"
つながりで、

Glenn Medeirosの
"Nothing's Gonna Change
My Love For You"
や、

Belinda Carlisleの
"Heaven Is A Place On Earth"

Berlinの
"Take My Breath Away"
いいナァ☆

※上記は、CMでもお馴染みの
 "正統派"たち。


ちょっと外れると・・・
高校生の頃、親しみやすくて
カラオケで歌っていた、

Culture Clubの
"Karma Chameleon"
(※再生回数、約6億回に衝撃!!)、

同じく、
カラオケでよく歌っていた
Bon Jovi "It's My Life"

の、前編(はじまり)、
"Livin' On A Prayer"、もう1つ、
"You Give Love A Bad Name"

(ミュージックビデオ含めて)
カッコイイなぁ!!


※1980年代の、伸びやかで
 技巧に走らずとも力強い、
 "素朴さ"、堪らないなぁ~。

これらの曲を再生中に
右上の"おすすめリスト"に
提示された(1977年の)、

Bee Geesの"Stayin' Alive"
もいいナァ☆

→真ん中のイケメンヴォーカルさん、
 「どっから声出してんねん!」笑

・・・・・・

どちらかと言えば、
良いニュースよりも
好ましくないニュースが目につく

今日この頃ですが、

美味しいご飯に、
ご機嫌な音楽、さらに、
素敵なお酒で酔っ払えば、

人生、そんなに
悪いもんじゃないですネ☆


#葱鮪鍋 #ねぎま鍋
#Negima #nabe
#RickAstley #BelindaCarlisle
#Berlin #CultureClub
#BonJovi #BeeGees

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーヴェルニュがお好き?/ ... | トップ | フルーツ☆ / Fruits »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事