ヴィーニョ・ヴェルデ&奈良漬け / VINHO VERDE & Japanese pickles

2020-08-27 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
鎌倉の恩師のお宅にて、
歓待していただく!


脂の乗った、
鮮度抜群のカツオ、ワラサ
&しめ鯖




イカナゴ&ゴーヤの天ぷら


特大!鮎の塩焼き


奈良漬(山崎屋)




塩ウニをごはんに乗せて
味付け海苔で包む




タタミイワシもオ~ン!


デザートは、
凍らせた甘酒&豆乳に
桃とすだちを添えて☆


※恩師に魚を選んでいただき、
 奥様にお料理していただく、
 なんて贅沢な晩餐会!!

そしてお酒は・・・
「ヴィーニョ・ヴェルデ」
(葡萄:ロウレイロ、ペデルナァ等)




和食に寄り添い、
特に奈良漬とのペアリング
(=マリアージュ)お見事でした!

※意外な組み合わせが
 バッチリ決まると、
 つい興奮してしまいます!笑

・・・・・・・・

こんなにも素敵なお料理を
「全部平らげなさい!笑」と
たらふくいただきながら、

人生の大先輩である、
恩師と奥様にたくさんの
貴重なお話/刺激をいただく☆

※もちろん結婚のご心配も(笑)

よし!!目指せ!
恩師のようなプロを、そして、
ご夫妻のような結婚生活☆

大変ご馳走様です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミート矢澤 / "Meat Yazawa",... | トップ | 立ち食い寿司「根室花まる」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事