女将さんの魚ランチ 2024 / Special fish set meal

2024-01-08 | 女将さんの魚ランチ
全国1万人の
女将さんファンの皆様、
お待たせしました!!笑

いつもの友と
2024年最初の女将さん's魚ランチへ
行って参りました★

・メニュー










う~ん、悩みますね~!

"黒ムツ"のセットに惹かれつつ、
(女将さんの想いが見える)
初対面のお魚が気になります♪

・本日の小鉢


・本日のお魚①
~勝ちブリカマの塩焼~


(本日のポン酢!! 笑)


・本日のお魚②
~銀ダラの煮付~


・ごはん&お味噌汁


【感想】
長崎・上五島の特産「勝ちブリ」は、
(焼き方の影響!?)
正直、フツーでした。涙

「銀ダラ」も、脂のノリは凄いケド、
煮汁が染み込んでいないこともあり
特別な感激は・・・

果たして、セットで
「2,500円分の満足度があるか?」
と聞かれると、

ウ~ン。ウ~ン。苦笑


※11:00のオープンに訪ねて、
 12:00頃まで、店内のお客さんは
 僕らと単身のお客さんの3人だけ...

・3連休の最終日(祝日)
・青空が広がるお出かけ日和

など、
確かに、ランチ営業にとって
アゲンストな要因が重なりましたが、

だけど、"外的"な要因よりも・・・
そんな、静けさが広がる店内でした。
(一番の感動は、お味噌汁☆)






超高級な魚ランチ、ご馳走様です♪
(女将さん、頑張って!!)


#勝ちぶり #勝ちブリ
#上五島 #焼き魚
#銀ダラ #煮魚 #魚定食 #和食
#FishSetMeal #washoku

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天鳳(三麻、サンマ)/ Mahjy... | トップ | 東京會舘 / TOKYO KAIKAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事