買い出し / Shopping

2024-04-23 | 日本料理 / Washoku
明日からの出張の準備が・・・
なんとか!!

(現地での親睦会も含め、
 食べるお店選びばかり真剣な
 困った野郎です。苦笑)

タイトルの「買い出し」
~左上から時計回りに~

1.宮崎の鶏炭火焼
 →チキンカレーに活躍

2.トマトハンバーグ
 →納豆パウダー&
  追いケチャップで
  なんちゃってチキンライス☆
  (改めて、詳述します!!)

3.麻婆豆腐(冷凍)
 →このシリーズの"酢豚"の
  クオリティが抜群に高いので
  ナチュラルなコチラにも挑戦♪

4. おでん種セット(※中央)
 →四宮蒲鉾店@徳島の"すり身"
  シリーズ(特に竹輪)も大好きで
  久し振りにリピート★
  (あ、そのまま食べます。笑)

5.とうふマヨ(※下)
 →原材料から想像できそうな、
  でも、できなさそうな。笑
 →ビオセボンでGET!楽しみ♪
 
6.いつもの酢豚(冷凍)

7.キムチ
 →先日、ご紹介したやつ。

8.いつもの卵
 →リアルオーガニック卵
  コロナ禍前の600円代から
  今は800~900円代に!!
 →それでも、唯一無二の
  クオリティなので、
  お気に入りの漬けブリ丼に☆
  (改めて詳述します!!)


「人は食べたものでできている」
食材選びもワクワクしますね♪

(ただけん的には、デートや
 テーマパークより食料品店巡り
 の方がドキドキするかも!笑)

さぁ、準備仕上げは、
明朝の新幹線の中でやりましょう。
(結局、いつものパターン★)

【御礼】
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます!!

ビールネタ、
一所懸命考えたのですが...
妙案が浮かばず!

(新幹線の中で続けます!笑)


#ミート21ショップ #鶏炭火焼
#サカタフーズ #トマトハンバーグ
#フーズパレット #酢豚
#四宮蒲鉾店 #おでん
#黒富士農園 #リアルオーガニック卵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール業界で尊敬する先輩 / ... | トップ | ちょっとイイ大衆酒場 / A li... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事