面白そうな本!/ Interesting Books

2024-04-20 | その他の料理 / Other style's cuisine
贅沢なコース料理の翌朝は・・・
シンプルにキムチごはん。


ビオセボンで見つけた
ボリュームも価格も手頃な一品。
→うん、悪くない!


お腹も膨れたので
食後の運動も兼ねて
本屋さんまで散歩しましょう。

気になっていた本をチェック♪


うん、期待通り!

新刊コーナーでも
面白そうな本を発見☆








・目次
・冒頭の文章
・気になる章

など、
立ち読みで内容を確認してから
購入を判断するのが、ただけん流。

※一般的な大学のテキスト然り、
 くっだらなくて高価な本を
 買わされるのは、絶っ対にイヤ!

(クオリティの低い酒を
 飲まされるのと同じくらい、
 機嫌を損ねます。苦笑)


と、ここまで書いたら
自分が出す本は、面白くて
納得のいく価格にしなくちゃ★

・新聞を毎日チェックする
・週一で本屋を巡る
・できる限り毎日ブログを更新する

ものかきを生業とする人間として
最低限のタスク。

・・・と、自分に言い聞かせつつ
徹底できていないので、
よし、今日から習慣化するぞー!!


#キムチ #グリンリーフ #ビオセボン
#習得への情熱 #JoshWaitzkin
#TheArtofLearning
#サイゼリヤの法則
#人生は気分が10割
#アメリカの中高生が学んでいる話し方の授業
#コンサルタントのための課題解決型ヒアリングの技術

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑のイタリアン☆ / Variant... | トップ | お気に入りのカレー / My fav... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事