"豚天丼"の誘惑 / Pork-Tenpura

2022-05-19 | 日本料理 / Washoku
帯広に来たら!!
・・・真っ先に駆けつけるのは、
はげ天の"豚天丼"★

※王道の豪快な"豚丼"は、
 みんな大好き!!

・・・その先の、
"日本料理/天ぷら"ならではの
繊細な技術を用いて提供される、

知る人ぞ知る逸品が、
"豚天丼"☆


※メニューにも丁寧な注釈が...笑


このお店の魅力は、

・料理のクオリティ
・ホールのお姉様たちの接客
・店内の雰囲気

&価値に見合った金額

・・・これらのすべてが
調和していること。


2020年7月の投稿では、
 天ぷらの名店(=高級店)
「成生&にい留」さんも引き合いに

「天ぷら論」を熱く語りましたので、
ご笑覧いただけますと幸いです(照)


【新たなメニュー】
この日は、
初めてのカウンター席で寛ぎながら、


料理が来るまでの間、
ランチ限定のメニューを
眺めていました。

おや?
「かき揚げ丼ランチ」なる
メニューを発見!!


"豚天丼が
これほどハイクオリティなので、

"十勝の食材中心"という
「かき揚げ丼」のクオリティは
如何に??

・・・というわけで、
翌日のランチで実証しました!! 笑


(空港行きの連絡バスが
 来るまでの20分1本勝負!!)

見て下さい!!
このボリューム!!!


食材は、
枝豆、コーン、長芋(!!)、舞茸、
海老?、貝柱?、鮭 or マス etc..


~"豚天丼"と同じく、
 特製の「赤出汁&たくわん」が
 素晴らしい箸休めに♪

ただし、これだけ豪快な
"かき揚げ"となると、

食べ終わる頃には、
口の中が痛くて・・・苦笑
(※揚げ物への耐性、低すぎっ!! 笑)

あと、やっぱり
"野菜&魚"だけ、だと
物足りなさを感じてしまう、かな!?


【感謝】
帯広&日本広しと言えど、
スタンダードなメニューで
ここまでハイクオリティなのは、

ここだけ!?
→テッパンの"豚天丼"


&天ぷらの技術
/素材の良さに惹かれて挑戦!!
→ランチ限定 "かき揚げ丼"


ご馳走様です☆

【付記】
本当は、2日目のランチは、
『そば処 匠』を訪ねてみたかった
のですが、

本業の取材
&酒屋をめぐる冒険が
とーっても充実したため断念!!

・・・次回のお楽しみですね★


#帯広グルメ #はげ天 #豚天丼
#Obihiro #Hokkaido
#hageten #butatendon
#天ぷら #成生 #にい留

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【帯広】北の屋台「琥羊」/ K... | トップ | 【書き直し】トミハラヴィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事