LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

タイガー・ウッズ マスターズで見事に復活❗️その影にナイキあり。

2019-04-15 15:20:00 | ゴルフ
タイガー・ウッズ、ついにマスターズ優勝で完全復活❗️
最終日、最終ラウンドで回ると言う結果になった時、誰でももしかしたら、と思ったのではないでしょうか。
 
普段だったら、日本時間では朝方結果がわかるマスターズの優勝。今年は嵐が近づいているということから、変則スタートで3サム。そのため、いつもより、早い時間に最終ホール。
 
感動的でした。
昨年から、復活の兆しは見えていましたが、マスターズで優勝❗️とは、スターは違います。
 
タイガーの場合、不倫スキャンダルとか腰痛で何回もの手術だったので、モチベーションを失った、ということではなかったようなので、まだゴルフへの情熱は消えてはいなかったですね。
 
そしてあのスキャンダルのさなか、多くのスポンサーが去っていくというのに、ナイキは続けてスポンサー契約を結んでいたようで、そういう支援も大きかったのではないでしょうか
 
ナイキのフィル・ナイトさん、「タイガーは偉大だ。こんなことは小さな事だ」とか言ったとか。さすが、フィルさん。
 
今回のタイガー、かなり体を絞ってきたように思える。それでも力強い。腰は大丈夫なんでしょうか。また、最終日のパーオン率は83.3%だったっていうんですから、スコアが伸びます。(私も参考にしたい、なんて。)それなのにモリナリは44%だけだったようです。ここに、差がでていますね。
 
安定のタイガー。
 
 
そういうタイガーの成績と、会場全体の「タイガーに勝たせたい」と言う大きな雰囲気が、モリナリを狂わせたようです。
 
最後、息子さんのチャーリーと抱き合っている姿は感動的というか、マスターズで優勝できた姿を息子さんに見せることができてよかったですね。
何しろ、チャーリーくん、パパのマスターズでの優勝を見るのは今回が初めてなんですから。YouTubeでパパのゴルフを見ることが多く、このため、パパのことはユーチューバーだと思っていたんですって。それも、タイガーのカムバックの理由にもなったんだとか。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。