LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

カムカムエヴリバディ ストレスの溜まる朝ドラ❗️

2022-01-22 23:57:00 | ドラマ
最近は日本もアメリカも、政治の空白期間のような感じで、世の中がどこに向かっているのかよくわかりません。
コロナの流行のおかげで、先行きが全く不透明ですね。

日本の岸田さんのところも、支持率アップなんてほんとかいなと思うし、バイデンさんでも良いのかにも良くわからないし。マスコミも、佐渡のことには殆ど言及しないし。ということは、マスコミは今の岸田さんで日本はいい、ってことなのかと思うし。というようなことで、政治に関して殆ど興味を失いかけているところです。

そこでカムカムですが、これもまた、最近は興味を失っているところ。
というのも、100年続くファミリーヒストリー、という事で3部作のような展開になっていますが、ヒロインが変わった時点で物語がぶつ切りになってしまったように思えて、モヤモヤしてしまう。要するに、1部の話はどっかに行ってしまったかのような展開がとっても不自然。
ので、とても100年続く話には思えなくなっている。

加えて、最近の展開はどっかで見たようなよくある話のようになってしまっているように思えて、面白さも半減。

が、来週はおはぎを作って販売❓しているような展開も見られるので、これが、第1部とどのようにつながってくるのかには興味があります。それとも、無理やりつなげるのかなあ、なんて。

それにしても、タイトルとは全然関係のない2部にも見えます。あの英語講座は2部の物語とはどう関係するの❓だったら3部になったら、全く別のドラマになるんだろうか。




それに、1部に登場していた人物がその後には全く登場していないことにも不自然さを感じてしまう。るいは岡山のおじさんとは全く連絡も取らない薄情な娘に成り下がったのだろうか❓
こういう展開だったら、今度もまた、2部の登場人物はみんな死んでしまうのだろうか❓るいもじょういちろうも子供を残して死んでしまうのだろうか❓そうじゃなかったら、どうやって3部に繋がるの❓3部でも、それまでの登場人物は全くでてこないんでしょう❓

朝ドラなのに、不幸な話の連続です。
朝のBSで放送している、マー姉ちゃん の方が明るくて、朝見るには元気が出るドラマのように思えてしまう。それに当時の芸達者な俳優さんたちもたくさん出演しているし。

まあ、時計代わりに見ている朝ドラですが、見るたびにストレスが溜まってしまうドラマ。こんな朝ドラって、今までにあったかしら❓

それに最近は、深津絵里さんの演技も鼻についてしまう。49歳の演じる20代をずっと見続けるのには無理があるようにも思えてしまう。特に声は裏声、ですか❓深津絵里さんは好きな女優さんなんですが、あの声と表情と無理やり作っている20代の演技にいつも違和感を感じてしまっている。朝見るたびに、またか、と思っちゃう。

というような感想で、100年続くファミリーストーリー というよりは、100年続く家族を捨てた女の物語 に思えてしまっている私です。
でも、どうやって最終回を迎えるのかには興味がありますが、、。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。