LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

マトリックスレザレクションズ  こういい映画は作るべきではない、なんて。

2022-02-04 20:53:00 | 映画






何故か?

というのも、

みんな老けてしまったから。

あの頃のイメージのままでこの映画を見ると、学校卒業後、数十年たってからの同窓会のイメージにしか見えない。

私にとってのマトリックスは、20年前のマトリックスなんです‼️
老け顔のネオとかトリニティなんて見たくない❗️

マトリックスという世界の話なんだから、老ける、という事がおかしいんじゃないの❓
年寄りは最初から年寄り、若者は最初から若者、の世界だと思っていた私。なんで、年取ってるの❓と、一気に現実世界に引き戻されてしまったように感じてしまいました。
これで、スミスとかが超老け顔で出てきたら、卒倒もの。どうしてエージェントが老けてるの❓なんて、、。出てなくて良かった。それに、モーフィアスも。昔のモーフィアスでなくて良かったです。
若いモーフィアスとの場面のネオには、老けちゃった感をさらに強く感じてしまいます。やっぱり、若いっていい、というか、こういう映画には若者の出演者の方が合っている。












なぜこんなことを言うのかというと、今回のレザレクションズを見ていると、私自身も年取ったんだなあ、と否応ない現実を知らされてしまうからです。20年たったんだから、しょうがないですが。

(もう一度)私にとってのマトリックスは20年前のマトリックスなんです❗️見るんじゃなかった、この映画、というのが正直な感想。続編、作らないでね。

と、第一作をお口直しに見てみよう。




みんな、若かったなあ、、、。


昔の映画を当時の出演者のままで作る、というのも、あまり良いものではないように思える。
あの、トップガン はどうなるんだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。