LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

Go To みんな一斉に、ということには疑ってかかるべし。

2020-07-22 11:16:00 | 社会
再度、GoToの話題です。

少し前からこれに対するネガキャンが一斉に目立ち始め、なんかおかしい、と思っていましたが、結局東京だけ除外という変な決定で決着。

今回のような、みんな一斉に批判、という現象にいつも疑問を感じてしまう。
今回だって、結局は政府批判だけが目的で、旅行業や経済も回す、というような事はマスコミは全く考えていないんじゃないの、とすら思えてきてしまう。

発表だって、PCR陽性数しか言わず、その内訳を全く報道しません。不安を煽るだけ。

これで経済がダメになってきたら、またぞろ、一斉になって政府批判するんだろうな、と思う。

何でもかんでも、反対。そしてみんな一斉に、という姿勢、いつも、おかしい、と思ってしまう。

で、天邪鬼の私は、だったら旅行に行こう、という気持ちになってしまいますが、田舎における感染者へのバッシングを考えると、大丈夫だと思っていても旅行には行けない、という現状です。

いつもそう。この、みんなというかマスコミが一斉になって反対、ってそれを信じるよりはまず、おかしい、と思わないといけないのではないでしょうか。マスコミはコロナウイルス よりも観光業よりも経済よりも、政府批判しか考えていないのだから。そして、ウイグルなどのニュースは殆ど流さない。世界で注目を浴びているニュースも都合が悪いと、全く報道しない。

再度、日本国内では新型コロナウイルス の指定感染症扱いをやめてください。

ただの風邪、のように思えますが、血栓形成するので重症化を防ぐことが大切。あれから歌舞伎町のクラスターは出たでしょうか❓
むつ市もベッドが足りなかったら、ベッドを増やすとか努力できないのでしょうか。市長がああいう会見をしたなら、誰もむつ市に行かなくなる。今後むつ市の観光は底辺でしょう。

みんな、コロナウイルス の事をすごく怖がっているように見えます。

コロナウイルス は悪かもしれませんが、悪だけではなく今後は共存、を考えるべきでしょう。

マスコミも悪。

だから雨になるのかな❓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。