一日一枚 No.245 -ソファの上のシバケン-

2011-02-15 22:31:35 | 一日一枚
ソファの上のシバケン


グループ展開催中!!
Graphic art exhibition vol.30

伊藤佳美 サトウミユキ 今中信一 小田啓介
2011.02.14(mon)→2011.02.19(sat)    
13:00~19:00(月~金)13:00~16:30(土)
レクトヴァーソギャラリーのホームページはこちら
グループ展の紹介はこちら



是非、見にきてください!!
私は17日から最終日まで主に夕方からいる予定です!
よろしくお願いします~~~~♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ (玻璃(はり))
2011-02-19 12:13:15
やっぱり行くことが出来ませんでした(T_T)
すみません…
タイミングが悪かったなり…

次回またあるとき、教えてくださいね!!
返信する
おつかれ (kt2)
2011-02-21 12:07:40
なんとか行けたけど・・
ぼんじょるさんに似たヒトに会ったよ!(本人だってば)
話す時間がなかったけど元気そうで何より。(風邪ひいてたっちゅーの)

んで。
朗らかで優しい感じの視点を感じる五つの作品でしたね。
個々のテーマとかそれぞれが独立しているようでいて、
トーンの統一感があってまとまりがあるように思えました。
実際に見たら質感が分かって良かったなと思います。

『海岸』とか何か上から塗っていたのでしょうか。
その効果か、夕暮れ時(かな?)の遠くを感じるような、
フィルターが掛かったそんな雰囲気のようにも思いました。

会場の雰囲気にあってたかどうかはもうひとつ分かりません。
「グラフィック・アート」って 冠している展覧会でもあったので、
ああいう雰囲気なのかもしれませんが。

まあそんな感じで、股今度ゆっくりと。
返信する
ありがとうございます! (ぼんじょる)
2011-02-21 14:21:56
グループ展にお越し頂いたみなさま
そしてコメントしてくださるみなさま

いつも本当にありがとうございます!

改めてブログの記事をアップしますが、
東京から戻ってから怒濤の忙しさで、更新がすぐにできないかもしれません。。。
何卒、ご了承下さいませ~~~m( _*_;)m
返信する
遅ればせながら (みこと)
2011-02-22 18:13:57
お疲れ様でした☆
金曜日の終了間際にギリギリセーフで拝見いたしました^^;

真っ白!!なギャラリーは作品に集中するにはいいけれど
長時間いることはできませんね(-_-;)

パステルってどこかあったかな質感があって好きです♪
どの作品もステキでしたが、個人的にツボだったのは
”みつめられて”の口元だったりして(笑)。
うるうるおめめもたまらないのですが
もの言いたげに開きそうなお口が~!ヽ(≧∇≦)ノ
…マニアックでスミマセン(爆)。

あと、私も”海岸”の雰囲気にはドキリとしちゃいました^^;

”学校帰り”のコラボ主さま&元作品を
直に拝見できたのも嬉しかったです(^-^)

色々とお忙しいようですがお体には気をつけてくださいね。
私みたいに発熱して倒れたりしちゃいけませんよー(爆)。
(※現在はもう大体回復してきました^^;)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2011-02-27 12:22:25
玻璃さん
次回、大阪お待ちしております!( ̄ ̄ ̄. , ̄ ̄ ̄)/
なんて冗談です^^;
9月に阿佐ヶ谷のいつもの飲み屋での個展を予定してますので、その際は是非お越し下さい♪
お待ちしております~~♪

kt2さん
そうそう、私もkt2さんに似た人に会いましたよ!
しかもその形から写真のプリントまで頂きました!

んで。
作品はすべてパステルということもあってフィキサチフをかけてたんですけど、支持体がパステル用ではなかったこともあって、中々定着しなかったので油絵用のコーティングスプレーとかもかけたらあんな感じになりました・・・^,.^;
まあ今回は初めての画材ということもあって偶然の産物だらけだったんですよ。
展示会場もあそこまでモダンアート的なギャラリーとは思ってなかったので、作品はちょと合ってなかったように自分でも思います。
でも色々と勉強になりましたよ。
今度、久しぶりにゆっくり酒でも飲みながら、お話ししましょう!
ありがとうございました。

みことさん
いつもお忙しい中ありがとうございます!
さすがみことさん!”みつめられて”の口元ですが、実は目よりもあの口元を描く方が集中力がいりました^,.^;
あのもの言いたげな口元があって成立する絵だと思います。

しかし体調は大丈夫ですか?
みことさんもお忙しいかと思いますので、くれぐれも体調管理には気をつけてください。
また次回はゆっくりお話しましょう!
返信する

コメントを投稿