グループ展終了しました!

2011-02-27 11:38:43 | お知らせ
レクト ヴァーソ ギャラリーが入っているビル


2/14から2/19まで開催されましたGraphic art exhibition vol.30が無事に終わりました!
お越し頂いた皆さま、ギャラリーのオーナーさま、そして今回ご一緒させて頂きました作家のみなさま、誠にありがとうございました。

今回は初めての場所。しかも一度も訪れた事の無いギャラリーでの開催だったのですが、今回行ってみてびっくり!
とことん白く塗られた天井、壁、床。
そして自然光に近い照明はその白い壁を反射して一切の影がほとんど消えてしまっているという空間。
作品と観る人間以外を一切排除されたこのギャラリーは、今まで味わった事の無いような緊張感をもって作品と対峙させられました。
お越し頂いた方々も驚かれたかと思いますが、私自身もびっくりさせられました^^;

でもこの場所で自分の作品と普段とは違った目で見る事ができ、また新たな作品作りへの意欲が湧いてきました。
今回はほんとうに色々な意味での良い経験ができた展示会だったように思います!

さて次は5月末から初の大阪での個展があります。
こちらはまた銅版画作品を展示予定です。
今回はパステル画でしたがこういう他の画材を使って違った表現をすると、それがまた銅版画作品にも良い意味でプラスになったりします。
そんな訳でまた楽しみながら作品を作って、みなさまにお見世できるのを楽しみにしております~♪


ギャラリーあるビルの階段


ギャラリーの入口


実際はもっと明るい感じです




実はパステル画作品の展示は初めてでした



←更新を怠るとあっという間に落ちますね^^;


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじ)
2011-02-27 21:50:52
建物も部屋もなんか素敵ですね~
白い壁に作品が映えますね

ぼんじょるさんの優しい色合いの絵が
どれもステキです
返信する
おされ♪ (玻璃(はり))
2011-02-28 00:39:51
ステキな画廊ですね~♪

パステル画の作品展示は初めてだったんですか~
すごくステキですよ^^
もっともっと展示しちゃってくださいな♪


ああ、生で見たかった…(←しつこい)
返信する
お疲れ様です。。。 (まっつん)
2011-02-28 11:53:35
無事に終わりましたねっ、お疲れ様です。。。

ああ~~私も行きたかったよ、日曜日にやってると行きやすいんですが・・・と希望を言ってみる。

で私の方ははじまりましたよ!!
まだぼんじょるさん出てこないけどね。。。
返信する
素敵なグループ展でした (ようこ)
2011-02-28 13:43:25
初コメです。こんにちは。
グループ展最終日に拝見とちょこっとお声かけさせて頂きました、ようこです。
レトロで素敵な建物と、真っ白い内空間のコントラストが不思議な雰囲気を醸し出していましたね。
あの白い部屋と規格されたサイズの展示方法が、
それぞれの作家さんの個性を良い感じで引き出していて、とても楽しませていただきました。
アンド、勉強になりました。ありがとうございました。
ぼんじょるさんの描かれる絵、あったかみがあって好きです。
今回のパステル画もほんわかしていて、いつまでも眺めていたいようでした。
あちこち行かれてお疲れもありましょうが・・・お体ご自愛ください。
描くこと、見てもらうこと、ますます楽しんでくださいね。
ご本人にお会いできたこと、実物の絵を拝見できたこと、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

たまに、ふじこーさんとこにコメってます
今後ともヨロシクお願いします~。
返信する
真っ白や・・・ ()
2011-02-28 18:24:37
なんか壁に落書きしたくなるね@( ̄(ェ) ̄群)@

その中でもじんじゃーが光ってるで~~ヽ(´ー`)ノ
返信する
ステキですね (uruoibana)
2011-03-03 08:45:11
ぼんじょるさんのパステル画、好きですぅ。
素敵なグループ展だったようですね。

5月末から大阪ですかー!
ん~、その前まで忙しそうですね。
遊びに行けるのか、まだ解りませんが、大阪でお会いするのもいいですね~。
でも、北海道の海鮮もいいんだけど・・・

作品作りって、本当に大変でしょうね。センスのない私には、産みの苦しみどころか、痔しか出ない気がします。_| ̄|○il||li
作品の構想が産まれる瞬間を味わってみた~い。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぼんじょる)
2011-03-03 18:17:03
えじさん
昭和初期に建てられた80年ものの建物だそうです。
とてもステキな雰囲気でしたよ^^
ただもうちょっと絵は考えても良かったかもしれません^^;

玻璃さん
パステル画はまたちょっと置いておいて、次はまた銅版画になります。
でも、9月の阿佐ヶ谷での個展ではパステルにしようかと思います^^
見にきてくださいね♪

まっつんさん
見てきましたよ。
でもまだ富良野ですね。
今晩から小樽編なるのかな?
しかし、富良野ってあまり行った事がないので、写真みて羨ましくなりました^^;
美味しい物たくさん食べたのですね♪

ようこさん
先日はお越し頂きましてありがとうございました!
こうやってブログから色々と広がって行くというのが、有り難いことでありまたとても不思議に思ってしまいます。
これからもよろしくお願いします!
またお会いできるのを楽しみにしております^^

群さん
それがここまで白いと落書きもしづらいですよ。。。( ̄.. ̄;)
ジンジャーの絵もあるけど、他の絵もあったんですよ。
相変わらずジンジャー以外目に入らんようですけど・・・・・・( ̄., ̄;)

uruoibanaさん
そうですねぇ、また相変わらずですが5月末までけっこうバッタバッタしてそうです^^;
なんなら大阪&札幌というのもいいじゃないですか♪なんちゃって^^;
作品の構想が生まれる瞬間ですか・・・・・・、意外とトイレで踏ん張ってる時とかだったり・・・( ̄.. ̄;)
返信する

コメントを投稿