御礼

2012-02-01 09:58:58 | 雑記
今日二つ目の記事。(更新できる時にしときます)

先月東京の阿佐ヶ谷にあるカフェ対山館にて開催されていた対山館展に、
今回も参加させて頂いておりましたが、たくさんの方にお越し頂いたとのことなので御礼を申し上げます。

お店で書いて頂いたメッセージもすべて読まさせて頂きました。
『ふるさと』というテーマだったので、自分のふるさとである中標津という道東の街をイメージして描いたのですが、予想はしてたのですが雪国出身の方には特に共感して頂けたようです。
またメッセージからは色々と絵から想像して、楽しんで観てもらえた感じも伝わってきまして、今回の作品はとても制作して良かったと思えるものとなりました。
それと数人の方がブリューゲルの名を挙げておりましたが、ご推測の通りブリューゲルの「雪中の狩人」という絵が昔から好きでしたので、随分と影響を受けてしまってます^,.^;
でもブリューゲルの絵のメッセージはとても奥深く重苦しいものだったりするんですよね。
その点私の場合は純粋に楽しさ、暖かさ、懐かしさのようなものを表現してみました。
絵の中に動物が数種類いるのですが、それを探すのが楽しかったというメッセージも嬉しかったです♪
でも一種類だけ見つかってない動物もいるようですが^,.^

カミさんもこの絵が気に入って家に飾りたいと言っていたのですが、有り難いこと(残念?)に購入してくださった方がおりました。
私もちょっと手放すのが惜しい気持ちがあったのですが、またもっと良い絵を描けばいいだけのことなので、相変わらず日々描き続けております!

また春に東京にて展示会に参加する予定ですので、近くなりましたら改めてお知らせします。

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。


ジンジャーカレンダー2月

2012-02-01 09:29:08 | ジンジャー日記
ジンジャーカレンダーは下記からプリント用のデータをダウンロードできます。
http://www.buongiorno.fm/g_calendar2012.pdf

すっかり月一更新ペースのブログになっておりますが、
のんびり気が向いたときに更新というペースで行こうと思っております(^,.^;)

今日から2月。
北海道では本当に寒い日が続いており、
今朝も氷点下30度以下のところもあったようです。
皆様も風邪など召さぬようお気をつけてお過ごし下さい。
私の場合は風邪はあまりひかないのですが、
雪掻きのためちょっと腰が痛いです・・・(×,.×;)
何処かの大金持ちのダンディーな紳士が家の前を通りすがり、
ひーひー言いながら雪掻きする私を見て、
ポンっと小型除雪機を買ってくれる♪♪♪
なんてことを妄想してみました・・・( ̄.. ̄;)