分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

168日

2019年08月27日 22時48分22秒 | Weblog
下半期になり……


大河ドラマの『いだてん』の面白さにハマりつつあるハチです(゜∇^d)!!


1月から見てましたが、クドカンワールド……


じわじわやってきますね🙆


阿部サダヲさんがビシッとハマった気がします(*´∇`*)


源平でも、戦国時代でも、幕末でもない大河ドラマ……


視聴率はそんなに良くないとネットニュースには出てますが……


見ている側は面白いと思えます(*´∀`)




朝ごはん用に、面白いパンがあったので、買ってみました🍞


こちらと……



こちらっ!



クリームパンとアンパンなんですが……


『おとうふのような』や『大福みたいな』


と、言うキャッチコピーがついてます!


パンとは程遠い食材なんですが……


それぞれの特徴を想像してみるのも、何だか面白いです✨


何か試してみたくなりました(笑)


あっ!ちなみに味は両方抜群でしたよ😉







3月から……


諏訪町の中で、活動しているものがあります……


きっかけは年末に作製した……



諏訪町新生会マップ……


こちらが2月に新潟日報に取りあげてもらい……


その記事を見た、県庁の商業振興課の方が……


市役所のツバメルシェ担当の方を通じて、とある事業に

『挑戦してみませんか』

と、打診がありました……


そこで監督様と市役所で県の方と会わせていただき……


挑戦の概要を聞かせていただきました……


それはこちらっ!


がんばる商業者グループ育成事業!


ざっくりな内容は、頑張っている商業者グループに県から申請を受けると、助成金が受けられる……


と言うもの!


ばっとおるそ~……


だれでもどこでも受けれるわけではなく……


受けるためには、資料をまとめて……


選定プレゼンを突破して採択を受けなければなりません!


突破したからと言って、簡単事がなすかと思いきや……


提示された条件をクリアしなければなりません……


……今、新生会はここの段階_(^^;)ゞ



えぇ……


莫大な資料作成も……


選定プレゼンを勝ち抜くのも……


我々だけではできるものではございませんでした……


そこで、分水商工会のきょくちょお様と……


センテンスフレグランス女史の元、あれやこれやとヘルプしてもらい……


市役所のシダーブック課長様の抜群の資料のお陰で……


ここまで来ることができましたm(__)m



……ただ……


プレゼンを突破した後の……


条件をクリアする作業がまだ残ってまして……


ここが最も山場な状態_(^^;)ゞ


大変だと覚悟はしていましたが……


それ以上の状態でして……


軽く想像を、ひぁうぃご~~なのです💦


今日の夕方に資料作成に決着をつけようと、商工会に集まりましたが……


万全の状態に仕上がらず、決着つかずに……


もう1週間仕上げ作業になります_(^^;)ゞ


ゴールまでラストスパート!


早く条件をクリアして次のステップに進みたいものです😁








ででは今晩はこの辺で(*´ー`*)










明日もOVER AND OVER AGAIN(゜∇^d)!!








若旦那……



ラジオに出るんだ📻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 366日 | トップ | 33日 »

コメントを投稿