分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

33日

2019年08月28日 18時22分54秒 | Weblog
言葉を噛まないと……


思えば思うほど……


カミカミなハチです( ; ゜Д゜)


……何とかならんかなぁ( ´△`)


遠藤麻里さんって、ホントに凄い(´∇`)







水曜日……


お休みだったので、用事を片付けて、お昼ご飯の物色へ!


……先日のツバメルシェ会議で……


委員の方から

『ほのかって面白いですよ』

と教えていただきました!


ほのか……と言われて分水の人は違うお店を想像してしまいがちですが……


燕のほのかはこんな感じ!


採れたての新鮮野菜を多く取り扱うお店のようです❗


店前の幟にも……



きゅうり……




なす……




……メダカ?!Σ(゚ロ゚;)


……メダカは新鮮かどうかは置いといて……


初めて入りましたが、かなりカルチャーショック(笑)


一言で言うと、すげぇ(笑)


新潟のアンテナショップと言っても良いくらい色んな物が置いてある!


新潟の佐渡汽船乗り場でなければ置いてない『佐渡牛乳』も置いてある!



ある意味、新潟限定の食のワンダーランドなのかな(^^)


……だいぶ、偏りがあるけど(笑)


個人的に気になったのは……


おつまみ系の充実さ!



乾物系から……



保存食系まで取り扱ってますが……


私が心奪われたのは、『惣菜ゾーン』!


鈴木シェフシリーズが素晴らしい‼️
(鈴木シェフって誰?💦)


メンマやチャーシューやホルモン炒めなど……


部屋飲みに採用したいものばかりでしたが……


本日はお昼ご飯だったので、お弁当をチョイス✨



税込300円の素晴らしいコスパの中華丼と……




ワンコインで食べれちゃう、ローストビーフ丼(笑)


これ凄いなぁ🍀


恐るべし鈴木シェフです( ; ゜Д゜)


こりゃ近いうちに、じっくり視察に来なければです(゜∇^d)!!




午後から……


FM燕三条さんのラジオ出演のため、諏訪町公会堂へ(._.)




サウスマウンテン酒屋さんからお話しをいただいたラジオの出演!


若旦那さんと出演させていただきました✨


前半30分は、お酒のお話しで……


後半30分が、新生会の盆踊りとマップについてのお話しでした😁


生放送ですから、スタジオでやったら緊張のあまり放送事故になりそうでしたが……


諏訪町公会堂はホームですので……


リラックスして、出番を待ちました😁


盆踊りのコーナーでは実際しゃべったのは若旦那さんなので……


私はガヤみたいな存在✨


隣でうなずくに徹してました_(^^;)ゞ


マップのコーナーで少ししゃべりましたが……


いやはや……


噛みまくりマクリスティーでしたよ💦


しゃべるって難しいのです(笑)



それでも、貴重な経験をさせていただきました(^.^)(-.-)(__)


若旦那さんの、新たな得意分野を感じれました!


やっぱ、マイクを持つべき人ですね🎤


……ラジオと言うことで、曲をリクエストしたのですが……


何ともシブすぎるラインナップの中に……



J.Watanabeさんがメインヴォーカルを努める曲も入ってまして……


週末に向けて、気持ちが入りました(笑)









ででは今晩はこの辺で(*´ー`*)











明日もOVER AND OVER AGAIN(゜∇^d)!!








見積書プリーズm(_切に_)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 168日 | トップ | 123日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-29 06:59:21
告知は放送前に!
Unknown (Unknown)
2019-08-29 11:02:24
さすが!祭り好き!!
後の祭り!!!

コメントを投稿