分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

3/30全体会議

2006年03月31日 14時32分25秒 | Weblog
昨日はまで降っちゃってとても寒い一日でした。

7:30の全体会議も18人とちょっとショッパイ集まり具合↓
前のブログで書き込んだことが見事に的中しちゃいました^^;(でも年度末の月末という日にちにしちゃった役員も悪かったかなぁ~・・・)

てなわけで、全体会議の内容をレジメにそって書き込みたいと思います。

1)半纏の受け渡しについて
・残念ながら「3度目の正直」とはいかず、会議には届きませんでした^^;
雅彦副会長は○○アさんに代わって誤っておりました、で4/16までに○○アさんが直接半纏の購入者に配るとの事で折り合いがつきました。(とはいうものの雅彦殿4月に入ったら一様○○アさんに確認宜しく!)

2)分水神輿會のタイムスケジュールについて
・まず、おいらん当日の30日現在の担ぎて申し込み人数は約25名でして、この人数では神輿を上げるどころか神輿を現地まで運ぶので精一杯って感じです。ついては作っていった運行表の{大川津公会堂脇の駐車場を10:00に出発して11:20に青年部茶屋に到着}のプランも今の出人数だと変更せざるをえない感じです。でも、頭の努くんから「おいらん当日まで会員一同力を合わせて担ぎ手の募集にもう一度力を注ごう!」という話が出て纏りました。会議に出席出来なかった会員の方々も、もう一度、いやいやもう2,3度『担ぎ手募集』頑張りましょう!宜しくお願いしま~す。

3)役割分担について
・事前に頭の方からお願いされている人たちの用意するものや、仕事内容を打ち合わせました。即戦力の○○さんが抜けるのは痛手ですがその分皆で頑張りましょう!

4)浅草、三社まつり視察研修について(5/21第3日曜日)
・神輿會では前期の総会で「神輿を担ぐ」だけではなく、色々なことをやって行こう!という事で決まりました。それで今回の三社まつりの話が出たわけですが、強行日程にはなるものの{5/20夜出発して5/21三社まつりを視察し帰路に着く}というプランで行こうと考えています。定員は約20名,集まらなかった場合は今回はみあわせる事にします。で、この事についてはまだ時間もありますので忌憚の無い意見をジャンジャン言ってください。その方が役員も助かります^^

5)その他
・後、おいらん当日の神輿参加者には手ぬぐいをつけることに決まりました。
あいちゃんのお知り合いのところでの発注と言うこともあって値段もデザインも{Very Nice}でした。当日をお楽しみに!
(夏は木札、おいらんは手ぬぐい、なんていきじゃないですか!!)ネ。
・もう一つはこのブログを皆さんに告知しました。ホント気さくに使って欲しいものです!

ざっとこういう内容でした。何か長くなって・・・書くのは疲れます・・・・・。

もう明日から4月!おいらんまであと残り少なくなってますので皆さんモチベーションを上げて、テンション上げて行きましょう!(この天気じゃ、花は無理かも・・・)ってテンション下げてっから・・・・

四方山話・・・!?
・今朝は家に着いたの2時!珍しく○くんが落ちてました^^しかし皆「あっついねぇ~」!神輿で盛り上がったかは微妙ですが・・・・でも何の何のでおいらんも乗り切ろうぜ!!紅一点の○○○ちゃん遅くまでお付き合い有難うございました^^;

では・・・・・


コメント (4)

分水神輿の半纏について

2006年03月31日 14時32分12秒 | Weblog
先日の会議に出席出来なかった会員の方(半纏購入の方)へ連絡です。例のごとくまた半纏が遅れて皆様のお手元に昨日も届きませんでした。春祭りにあと数日と迫っているのに御心配をかけましてすみません。4月10日以降にできました半纏より皆様のお手元に配達されてくることになっております。若干、届きます日にちがずれますが、必ず届けさせますので心配なさらぬよう御願いします。製作過程より1年が過ぎ、未だにできあがってこないことに私も腹腸が煮えくりかえる思いです。きっちりこの不安の代償はとってもらいますので・・・質問等ありましたら係りの「びっくり面」へご連絡下さい。誠にすみませんでした。 by びっくり面
コメント