分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

炊き出しボランテア実施計画

2011年03月31日 10時09分28秒 | Weblog

おはようございます!

昨日、事務局からメール連絡があったと思いますが新たな詳細です。

 

●期日・場所

①4月10日(日)正午より

 〔燕市第一避難所 吉田消防本部防災センター〕

②4月17日(日)正午より

 〔燕市第二避難所 燕市民体育館・武道館〕

●集合時間・場所

 両日共、分水商工会駐車場 AM9:00集合 又は現地集合

 昼食終了後は自由解散(すべての撤退はPM2:00位までに)

●提供メニュー

 焼きそば・豚汁・おにぎり 各最大100食+ボランテア参加人数

●各担当者(参加者に後日連絡)

 4月2日時点での参加者をまとめ、適所に配置いたします。

 また、事前準備や物資仕入れ等がありますので、担当者班長会議を 4月6日(水)

 にやろうと思います。

 

また、今回のボランテアに関し、「魚屋若妻会」や「剣士会美肌会」などありがたい

協力の声が上がっておりますので話が詰まれば素直に受けたいと思っております。

「豚汁」や「おにぎり」など女性の力も必要となります。時間とお暇があれば是非に

皆様の奥様方も誘って下さい!

 

昨日、中学校の剣道部先生生徒で「燕市民体育館」にボランテアに飛び入りで行っ

てきたそうです。現場に行きますと炊き出し以外でもたくさんの力が必要だそうです。

・体育館に集まった大量の「支援物資」仕分け作業

・お年寄りの話し相手

・子供達の遊び相手

・清掃

もちろん今回のボランテアで我々の炊き出し人数が多ければ、別の作業に行っても

良いのでは・・・と思います。

皆様のご協力をお願いします!

 

 

以上であります。

このような事案を会長一任で決めるのはおかしい・・・との意見をもらいました。

事前に役員会である程度の詳細は決めてありました。

まず時間がない。善に良き案があれど批判がでる案ではないと判断しました。

行政とのこちらの窓口判断になりますので今回このようになりました。

ご理解下さい。

村山

 

コメント

役員会にて

2011年03月28日 21時41分26秒 | Weblog

お疲れ様です!

只今、役員会・・・

神輿会の今年「懇親一泊旅行」を延期に決定いたしました。

たくさんの参加者希望がありましたが・・・

残念ですが、先行きが見えない状況ですので、11月を目処に延期となりました。

詳細は旅行委員の判断に委ねたいと思います。

 

また、神輿会として

何かしらの「ボランテア」を考えております。

事務局からの連絡があると思いますが

皆様のご協力をお願いします!

全体会議をと思いましたが、役員会にて会長一任となりました。

このことに関し、会員の皆様にご意見等があると思いますが・・・

できましたら私「村山」にご意見をお願いします。

被災者皆さんの少しでも癒しになればと思います・・・

会員皆様のご協力をお願いします。

村山

コメント

残念!

2011年03月16日 16時27分41秒 | Weblog

先日、お邪魔したばかりのミスターTです。

残念なお知らせですが、「おいらん道中」が中止です。

「第70回」という節目の年でしたが、

先日発生した「東日本大震災」の影響です。

まあ~これほどの甚大な被害をもたらした自然災害と

今も予断を許さない「原発事故」(人災?)のダブルパンチでは

致し方ないところです。

今はただ地震の終息と

被災された方の無事と元気になられる事を祈りたいと思います。

 

コメント

春の陣 2011

2011年03月13日 10時07分32秒 | Weblog

みなさん、お元気?  ミスターTです。

じょじょに暖かくなって、俺の鼻も「ムズムズ」しだしたと思ったら

もう3月半ばです。

そう、「春の陣」まであと一ヶ月ほどになりました。

今年は、4月17日(日)が決行日ですよ。

もしかすると例年のコースで担ぐのは、今年最後?

ぜひ今年もたくさんの担ぎ手で

「盛り上がれるよう」

協力をお願いします。

 

 

コメント