分水神輿會

分水(この)町を愛する神輿馬鹿のつれづれ・・・

三日目

2017年11月08日 22時49分57秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。かしやです。

 

 

さて、"iphoneⅩ"に機種変更しようと思いながら、気持ちは結構揺れていました。

なんせ、機種変更しにショップへ行ったのが、9/24。翌日に予約をキャンセtルしたので、

"iphoneⅩ"の予約までは1か月以上先。何度か他の機種に変更しようと考えました。

ただこのタイミングで機種変するなら"Ⅹ"と思い直し、じっと我慢していました。

 

 

"iphoneⅩ"の予約は10/27午後4時1分。出遅れるわけにはいきません。事前にonline shopで

他機種を契約する手順を練習しておき、時間に備えました。

そして当日。10分前には椅子に座り、online shopのホームページを開き、時間になるまで

待っていました。そしてスタート時間。出てきた画面が契約と違い、予約のためのページで

ちょっと勝手が違いましたが、無事入力完了。申込みボタンをクリックしたのですが、アクセスが集中して

あえなく表示できず。その後はひたすら予約画面を開こうとするのですが、一向に開かず。

4時5分頃に一度開いたんですが、またしても申込みで表示できず。

ようやく申込みができたのが、4時9分。

今回の出荷台数はかなり少ないとの報道でしたので、販売日当日に機種変更できるのでしょうか?

 

こうご期待。

 

 

つづく。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二日目

2017年11月08日 00時53分42秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。かしやです。

 

 

コメント、ありがとうございました。

理解いたしました。今後、気を付けます。

 

 

さて、今まで使用していた"iphone5s"がいよいよ使いずらくなり、機種変更を考えたとき、最初は

"iphoneⅩ"が待てず、"iphone8"に変えようと思い、ショップに行ってきました。

予約をしていなかったので、30分ほど待ってから、店員と話をしましたが、私の欲しい色が欠品だったので、

予約になると言うことでした、プランの話をして、だいたい月の支払金額を教えてもらい、予約をしてその日は帰宅。

店員の態度がいまひとつで”なんだかなぁ”と思っていたんですが、プリントアウトしてもらった支払金額を見てびっくり。

よく確認しなかった私も悪いんですが、不必要なオプションがプラスされていました。ショップではそのオプションについて

まったく説明はなく、また予約で正式に契約を済ましたわけではないので、費用は発生していませんが、

お客に対してあまりにも不誠実だと思い、翌日にキャンセルの電話をしました。

 

ただ、日に日に"iphone5s"の使用感に不満を覚え、online shopで幾度となく機種変更を考えましたが、

そうこうしているうちに"ipnoneⅩ"の予約日が近づいてきたので、どうせなら"iphoneⅩ"に変えてしまえと思い、

今日に至っております。

 

つづく

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする