【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

本郷三丁目文京69行動

2007年06月06日 | 69行動
 6月6日、JR大塚駅南口で第251回目の69行動を行いました。
 69行動責任者の上舘さんが病気療養中のため、今まで上舘さんが作られたチラシを参考にキッシンジャさんのカットや原稿なども流用して、従来通り上舘風のチラシができあがりました。


スピーチも、いつもは上舘さんオンリーだったんですが
出版労連北部地協の柏木事務局長の提案で
「一人5分ずつ、リレーで」ということで
まずは自ら範を示しました
2番手は私がつとめました


三番手は医学書出版社のベテラン労働者
窪田さんが格調高く10分以上スピーチ


最後は、やっとマイクがまわってきた
教科書会社の若手労働者、大津さんが締めました


豆腐屋ボクサーとして活躍した
小林秀一さん(元日本ウェルター級チャンピオン)が
折り鶴の首輪をした赤ちゃんアザラシ(ぬいぐるみ)を連れて
応援に駆けつけてくれました


最後は、みんなで記念撮影、「ハイ、ポーズ」
次回は、7月9日(月)本郷三丁目駅前で会いましょう

最新の画像もっと見る