【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

核廃絶69行動&憲法宣伝行動

2009年09月09日 | 69行動
 9月9日(水)夕方、JR大塚駅南口で、核廃絶めざす69行動&憲法宣伝行動を行いました。
 この日は、憲法改悪反対共同センターが呼びかけた09年9月9日にちなんだ「9の日」の全国一斉宣伝行動と69行動が重なり、核廃絶と憲法9条守れ!の共同宣伝行動となりました
 

核廃絶と憲法守れ!2本ののぼり旗をたて
土建主婦の会や平和委員会を中心に
署名宣伝行動がはじまりました
 

弁士のトップバッターは東京土建文京支部主婦の会の役員さん
デモ行進のシュプレヒコールで鍛えた声がよく響きます
 

続いて、区職労の女性の役員さん
宣伝カーのマイクパフォーマンスは初めてとは思えないほど
落ち着きがありました
 

アピールの三番手は6月の区民集会の
集会決議文提案を行なった区職労の役員さん
 

トリは、お馴染み、出版労連北部地協の藤井副議長
「核兵器廃絶に向け、草の根の運動を」
と呼びかけました
 

この日は、文京区職労、東京土建、出版労連、平和委員会など21名が参加し
遠藤区労協議長が会議を終えて駆けつけたときには
核廃絶チラシと憲法テッシュはなくなってしまいました
最後に宣伝カーの前で記念撮影
次回は10月6日(火)本郷三丁目駅前です


最新の画像もっと見る